167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

釣れたんじゃない。釣ったんだ。

カワハギ・フグ釣りに行って来た。4時起床だ。
d0066223_22251818.jpg

今、カワハギはブームだけに船は超満員だった。通常フグは釣っても料理出来ない為、リリースするもんだが、この船はフグもキッチリ調理してくれる。
d0066223_2229610.jpg

膨らんでる方は「キタマクラ」。コイツは喰えないとのこと。

しかし、今日は潮が良くない。あたりも少ないし釣れてる人も少ない。
結局、釣果はカワハギ2匹・キタマクラ1匹・トラギス1匹・カサゴ3匹。
カワハギも写真に撮ろうと思っていたが、気づいた時には刺身&煮付けになってた。
今は肝が入ってて旨い。

運よりも技術が問われるカワハギを2匹っていうのは、全体的に低調な中、レンタルのショボイ道具を使った割には上出来と言えるだろう。

ちゃんとした竿買えば20匹くらいは釣れると思う。
まずは馬券を獲らないと・・・
[PR]
by 167m | 2005-11-27 22:45