167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LDショックについて考える

俺は株を買ったことがない。よって今回の騒動とはまったく無縁だ。しかし、ほんとにこんなに大騒ぎすることなのか?

ITベンチャーの社長であれば「やりやがったな!ホリエ!」くらいの気持ちになるだろうが、たかだか何百株だか何千株だか持ってるだけの一般投資家がガタガタ言うのは自業自得じゃねーのか?

「ITバブル」なんて言葉がある様に今までが過剰人気過ぎた。
マスコミに対してもいろいろあった会社だけに、連日TVで取り上げられているが、株を真剣にやってるヤツから見たら、こんなの想定の範囲内なんじゃねーの?

参議院選挙のつながりで自民党まで批判されてるが、それは違うんじゃなーか?
まぁ、「我が息子」とか言ってた武部幹事長はカッコ悪いけど。

そもそも、こういうケースって何かから話題をそらす為の大衆操作だったりする訳だが、今回は批判の対象も与党だし、このタイミングで家宅操作する東京地検の意図もよくわからん。

が、しかし、競馬ファンの俺から見たらこんな事は毎週ありえる出来事だ。
個人投資家よ!今こそ株券を馬券に持ち替えよう!
[PR]
by 167m | 2006-01-26 00:25