167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

脳年齢

最近、「脳年齢」や「脳トレ」という言葉を良く聴く。ニンテンドーのゲームも馬鹿売れらしい。
確かに脳年齢って気になる。

レンタルビデオ屋に行ってパッケージを見ていても、自分がその映画を観たのか観ていないのか判断がつかなかったり、去年のG1馬の名前がでてこなかったりする。

自分の好きな分野でもこの有様だ。当然仕事においてはもっとひどい。
建物の前で担当の名前を確認しても、エレベーターに乗ってる間にすっかり忘れてたり、自転車を置いて3~4軒客先を回った後、自転車をどこに停めたかまったく思い出せなかったりする。

または、道ですれ違った見覚えのある人にとりあえず客だと思って挨拶をしたが、よーく考えたら近所のコンビニの定員だったり、今日起こったことを昨日の事のように思い出したりもする。

ニンテンドーDSって今なかなか売ってないらしいし、わざわざ買うのもばかばかしいから、インターネットでタダのヤツねーかな、と思いググッてみたら一応こんなのがあった。
脳年齢鑑定

これだと何故か31歳になる。まったく信憑性ねーなー。
[PR]
by 167m | 2006-03-13 23:36

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧