167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うちのマザー

いろいろと諸事情があって、実家に荷物の整理に行ってきた。
個人の荷物としては今まで何年間も使わなかったものばっかりなんで、いらない物ばっかりだ。
それはさておき、親戚のおじさんおばさんが家の荷物整理を手伝いに来てくれていた。
作業が一段落し、みんなで夕飯を食べに行こうという話になった。

んで地元の店にって飲んだり食べたりしたんだが、どうも年寄りは酒よりも米が好きらしく締めとしてご飯物のメニューを検討していた。
しかし、いかにも量が多そうな物しかメニューに載ってない。

店員に聞いてみたらメニューには無いがおにぎりは出来るとのこと。それならって事で俺以外の人はおにぎりを頼んだ。ところが、出てきたおにぎりが本人の予想よりも推定2倍くらい大きかった

そこでうちのマザーは1/3くらいのおにぎりを食べ、おもむろに店員を呼んだ。
「このおにぎりは大変おいしい。しかし、今は満腹で食べれない。持ち帰る為のパック
は貰えないだろうか?」

え~~!言う~~!?
おにぎりなんて家でにぎればいいじゃん!

しかし、ビックリしたのは俺だけで店員も当たり前のようにパックを持ってきてくれた。

これは、俺がまだ幼少の頃、うちのマザーが「かに道楽」に“マイワカメ”を持ち込んだ時依頼の衝撃だった。
[PR]
by 167m | 2006-03-22 00:22

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧