167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

涙は馬のたてがみに・・・

メジロマックイーン死す
トウカイテイオー最強のライバルメジロマックイーンが死亡した。
忘れもしない、1992年の春の天皇賞。
スーパーホース同士の一騎打ちとして注目を集めた。
トウカイテイオーの追い切りに乗った岡部幸雄が「地の果てまでも駆けて行きそう」と評すればマックイーンに乗る武豊は「天にも駆け上る勢い」と応酬。あれ?逆だったかな?
レースは5着に敗れたトウカイテイオーを尻目に、メジロマックイーンは完勝だった。

しかし、テイオーファンの俺としては(この距離では確かにマックイーンは強い。しかし、2500mであればテイオーが逆転するはずだ)と信じていた。

その後、お互いに怪我に見舞われ2度と直接対決を見ることは出来なかった。
種牡馬になってからは厳しい状況が続いていたが、いつか大物をだすに違いないと思っていたのに、非常に残念だ。

合掌。
[PR]
by 167m | 2006-04-03 23:55 | 競馬