167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

びっくり

あまりにも咳が止まらない。これは恐らく風邪から次のステージに発展したに違いない。
再び病院に行ってきた。
俺  「三週間くらい前に風邪をひいてずーっと咳が止まらないんですわ」
医者 「熱はありますか?」
俺  「前はありました。」
医者 「喉痛いですか?」
俺  「痛いです」
医者 「咳は夜とか出ますか?」
俺  「何度か咳で目が醒めます。」
医者 「タバコ吸いますか?」
俺  「勿論吸いますよ。」
医者 「何本くらい?」
俺  「今は少なめで20本くらい。」
医者 「あー、原因はそれですね。」
俺  「え~!!」
もうチョイ他になんかあんじゃないの?肺気腫とか結核とか。

百歩ゆずって気管支炎らしい。

処方箋をもらって家の近所の薬局へ行った。
薬剤師 「すいません、ここに書いてある薬、今ほとんど切らしてるんですよ。」
俺    「え!じゃあ明日取りにきますよ。」
薬剤師 「明日から休みなんです。」
俺    「え~!!じゃぁ、ゴールデンウィーク明け?意味無いじゃん!」
薬剤師 「処方箋は4日間で有効期限が切れちゃうんですよ。」
俺    「え~!!どうせいっちゅーの?」

結局、別の薬局から薬を取り寄せて事なきを得た。
こんなことってあるんだな~。
 
[PR]
by 167m | 2006-04-29 00:33