人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HOOBASTANK

hoobastankのNew Album「EVERY MAN FOR HIMSELF」を買った。

邦題は「欲望」らしい。なぜか。

今のアメリカンモダンロックシーンでは一番好きなバンドだ。
今回のアルバムにも期待が大きかっただけに、ちょっと残念だ。

前作のバラードがHITしたせいか、メンバーが一人辞めたせいか知らないがアルバムを通して「まとまりすぎ」って印象を受ける。1STや2NDにあった「荒削り」な部分があんまり見られない。
いいアルバムではあるんだが、突き抜ける部分がない。

ジャンル不特定のロックバンドからエモ系大御所バンドになったといった雰囲気か。

日本先行発売のCDは「デラックス・エディション」というだけあってサマソニ等のLIVE DVDが付いてるんだが、このボーカル思ったより歌えてねーなぁ。
あと、思った以上に眼が離れてる。テリー伊藤みたいだ。

これだけ録音技術が発達した現代では、Cheap Trick『AT BUDOKAN』の『I Want You To Want Me』のようにLIVE VERSIONの方がALBUMよりもカッコイイっていうのは難しいのか。
by 167m | 2006-05-05 01:02 | 音楽