167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魚群リーチ

久しぶりに釣りに行ってきた。
今度は、マイカを求めて日本海だ!

新鮮なマイカっていうのは、店でよく目にするスルメイカとは比べ物にならないくらい旨い。

夕方五時出港、夜12時帰港という名古屋から行くにはかなりのハードスケジュールだ。
d0066223_15291636.jpg
波も無く穏やかな海。海から見る北陸の山は絶景だ。

日が落ちるとこうなる。
d0066223_15343039.jpg
この明かりにイカが寄ってくる。

らしい・・・

がっ・・・

来ない。
d0066223_15503849.jpg
これはスルメイカ。釣ったのは俺じゃない・・・

なんでも、鯨が来てたらしい。滅多に無いことだが、鯨やらイルカやらの大型魚が来ると、群れで行動する魚はばらばらになって釣れなくなるらしい。

もう駄目ポ・・・
[PR]
by 167m | 2006-05-06 15:54