人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予選突破へ最後の秘策

「サッカーは何があるかわからない」

以前提案した、「全員中田作戦」「全員ヅラ作戦」でも僅かな可能性を現実的な数値に引き上げる効果はあると思う。

しかし、より勝利を確実にする為にもう一つだけ秘策がある。

名付けて「神様お願い作戦」。

日本のファンにとってはそうでもないが、ジーコといえばブラジルのサッカー選手からみれば生ける伝説。「神」である。
その「神」が直々に「おまえら、負けてくれね~か?」と頼みに来たとしたらどうだろう?

しかも、その神様がヨックモックのクッキーや、ゴディバのチョコレートの手土産を持って!

個人主義で尚且つクリスチャン中心の南米サッカーでは神様は国家よりも重い(知らないけど)。

ブラジル代表メンバーにとっては
「神が光臨した!しかもチョコレートを持って!これで勝ってしまってはHELLに落ちるかもしれない。」
という神秘体験にも似た一種のトランス状態に陥るはずだ。
日本のゴールにシュートを撃つなんてことは恐れ多くて出来ないだろう。

川渕キャプテン、流石ですね。この時に備えて4年も前からジーコを代表監督にするなんて。

ジーコよ!今すぐ三越に買い物に行け!そして、役割を果たしてくれ!
by 167m | 2006-06-21 00:12 | W-CUP2006