167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日買ったCD


NELLY FURTADO    LOOSE
基本的に1STの延長だが、今回はずいぶんHIP-HOP色が強い。
個人的にHIP-HOPなんてまったく好きじゃないんでどうかと思ったが聴いてみるとなかなか。
もともとのエキゾチックな雰囲気とあいまってらしさ全開ってとこだろう。この人の曲には中毒性がある。
FURTADって発音が良くわからんしこれからは敬意を込めて御ネリさんと呼ぶことにします。



ROOSTER    CIRCLES AND SATELLITES
1STが日本でも大HIT。同じようなのがいっぱいいる中でかなり成功した方だろう。
2NDが出てたんで買ってみたけどこんなんだったかなぁ。
ジャーニーやフォリナーみたいだ。80年代商業ROCKの匂いがする。
終わったな。



TAKING BACK SUNDAY   LOUDER NOW

タワレコで視聴→即買い
どうやら3RDアルバムらしい。ツイン・ボーカルが印象的なエモ系ROCKバンド。これはお奨め。
雰囲気としてはZebraheadをもう少し知的にした感じ。
暑い夏ににこういう暑苦しい音楽を聴くのはいいもんだ。
[PR]
by 167m | 2006-08-14 10:47 | 音楽