167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たらこ 萌え~

SIN CITYを観た。


モノクロのシャープな映像に、部分的(女性の赤いドレスや唇)に原色を使う。
監督のロバート・ロドリゲスが原作(アメコミ)の世界観を忠実に再現しようとして選択した手法だと思う。
映像の面では成功してると思うが、ストーリーはたいしたこと無い。

かなりエグいシーンが多く、カラーで撮影したら大変なことになりそうな映画だ。
実際には返り血は真っ赤、ドバッっと飛び出す血は真っ白で表現され、抑えられてはいる。

原作を知ってる人ならシニカルな面白みもあったりするんだろうが、期待していただけにイマイチだな。

タランティーノが参加した、車の中でのベニチオ・デル・トロとの遣り取りはらしくて笑えるけど。

後もう一つ、ジェシカ・アルバが良かった。ポスターにもなってるロープを振り回しながら踊るシーン。
ダーク・エンジェルをパラパラ観たときはしょーもないたらこ唇と思ったが、今回は良い。

今なんていうの?こういうの?ツンデレ?違うな、エロカワか。

★★☆☆☆
[PR]
by 167m | 2006-08-26 23:56 | 映画

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧