167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

骨と脂肪

スーパー銭湯へ行ってきた。

マッサージでも受けようとかと思ったが、時間がもったいない気がして止め。
かわりに、10分100円のマッサージチェアに座ってみた。

これが凄い。ふくらはぎを掴んで伸ばしたり、両肩を左右からグーッと押したり、腕を掴んだりまでする。
(あ~、マッサージチャアを開発して行き着いたのがターミネーターだな。)などと考えながらリラックス。

続いて、骨振動を計る「骨美人」っていうのをやってみた。
200円入れて機械に乗り、性別・年齢を入力。そうすると機械が踵を何回か叩く。
AからEの内、俺の「骨美人度」はCだった。
コメントに
バランスのとれた食事と毎日の適度な運動を心掛けて下さい。また、筋力を高めるのも大事なポイントです。
とある。
踵の筋肉をどうやって鍛えるのか知らないが、真ん中だから標準ってわけではないらしい。
A以外は問題があるようなコメントだ。
ちなみに、Eのコメントは
カルシウムの摂取と日光浴・無理の無い毎日の運動(散歩)を取り入れて下さい。
明らかに高齢者向けのコメントだ。

しかし、骨美人のメリットってなんだろう?
「俺はあいつの骨に惚れた」とか「顔を選ぶか、性格を選ぶか、骨を選ぶか。」とかあまり聞いた事がない。

他人から評価されるとすれば、
「発見したのは、死後数年経った後だが、標本のように綺麗な白骨だった。」とか、「生前から言ってたとおり、ほんとに綺麗な御骨だ。」とかそういう場面か?

ついでに体脂肪も計ってみる。
19.7%。意外なことに余裕で適正範囲内だった。少ーしだけ標準体重をオーバーしている。
服を着てれば結構スマートに見えるんだけどなぁ。
[PR]
by 167m | 2006-08-28 00:59 | 洋楽 音故知新