167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界のディープを見逃すな

いよいよ凱旋門賞が迫ってきた。
勝てば勿論日本の競馬史上初の快挙となる。

10月1日、有り難いことにNHKで生中継してくれる。

ディープインパクトは間違えなく強い。しかし、今回は相手も同じように強い。
今回は今までのように楽勝って訳にはいかんだろう。

TV中継をより楽しめるように、相手関係を復習しておこう(御存知だとは思うけど)。

ブックメーカーで1番人気になっているのがハリケーンラン
昨年のこのレースの勝ち馬で、今年連覇を狙う。
前々走のキングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークスでは有馬記念でディープを破ったハーツクライを三着に退け優勝。
競走馬の能力を数値化した「ワールドリーディングホース」では126ポイントで1位の評価。

そのハリケーンランを前哨戦のフォア賞で破ったのがシロッコ
昨年の凱旋門賞ではハリケーンランに負けて4着。しかし、その後力を付け今年は3連勝中。

ODDS的にこの2頭に続くのがディープインパクトとなる。

ディープインパクトにとって初めての海外遠征、始めて走るロンシャン競馬場。
3番手の評価は妥当だろう。
しかし、この馬は「2着だけどよくやった。」っていうのは似合わない!
名前の通り衝撃的な勝ち方をして欲しい。
ダンシングブレーブのように。
[PR]
by 167m | 2006-09-21 23:26 | 競馬

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧