167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝つべくして勝った

中京競馬場へ行って来た。
昼過ぎから参戦したので、指定席は諦めて庶民席で観戦。
8レースの発走直前に着いて挨拶代わりに馬券購入。まぁ、時間もあまり無かったし、ここは当たらなくても問題ない。

d0066223_2335385.jpg
続いて9レース。
パドックでじっくり観察。
一番人気はこの馬。 「サヨウナラ」。名前も気に入ったが馬体も良い。買っとこ。
因みにこの後ろを歩いてた馬の名前は 「ヒトリムスメ」
まるで娘を嫁に出す親父のような気分に・・・

d0066223_23144812.jpg
どうせなら、名前の通りぶっちぎって逃げて欲しかったが、中断から鋭く伸びて2着。
おいおい、 当たってますがな!
配当は知れてるけど、三連単・三連複・馬連と買った馬券すべて当たってた。
今日は当たり馬券しか売ってないのか?と思うほどだ。

次の10レース。
ここも三連複(1番人気だけど)的中
ここで気付いた
(はは~ん。勝つ馬を当てたんじゃなくて、俺が買った馬が勝つんだな。)

d0066223_2330425.jpg
いよいよメインレース神戸新聞杯
1番人気は三冠の期待がかかる「メイショウサムソン」
『圧倒的な強さ』って訳では無いが、すこーしずつ他のライバルよりも能力が高い。1番人気は妥当だろう。


この頃になると、パドックも凄い人で、近くで観察することは不可能。
2階から遠目で観たところ、8番人気の「マイネルポライト」っていうのがよく観えた。2~3着に入りそうな気配。
d0066223_23513932.jpg
さて発走時間。流石に今日は凄い人だ。

4コーナーを回って最後の直線
有力馬が仕掛け、一気に前が固まる。
馬群の中からメイショウサムソンが一歩抜け出す!やはりこの馬か~!

と思ったところで馬場の異常に外の方から3番人気のドリームパスポート!!

3着には内でしぶとく粘った武幸四郎のソングオブウインド
こんな馬まったく眼中に無かったよ・・・
幸四郎、空気よめ!

あれ?「マイネルポライト」は?
16頭中の15着・・・ まったく見せ場なし・・・

しかし、12レースは地味~に当たってプラス収支。
d0066223_0112142.jpg

せっかくなんでこれ買ってきた。
携帯ストラップ。こんなもんが2,300円もしやがる。
しかし、ひっそりとディープインパクトグッズ。
あやかりたい。
[PR]
by 167m | 2006-09-25 00:32 | 競馬

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧