167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鍋パーティー

まずは天皇賞 秋。
勝ったダイワメジャーよりも印象に残ったのはトリリオンカット。
この馬、パドックから本場場に入ったとき よそ見しててラチ(柵)に激突。転んだと思ったら、すぐ立ち上がって全力疾走。
「6番、トリリオンカット号は放馬したため、つかまり次第馬体検査を行います。」という場内アナウンスが。そしてつかまった時には疲れ果てて競争除外に。
落馬した和田ジョッキーの痛いというよりは恥ずかしそうな表情が印象的だった。
トリリオンカットおもろい。次、出走する時は馬券買おう。


ここら本題。

そろそろ鍋の季節だ。天皇賞の残念会も兼ねて鍋パーティーを開催することに。
今回はもつ鍋。
d0066223_22344332.jpg

ふたを開けてみると、パックに入ったもつがあるだけ。野菜とかは一切ない。
別にいつものネギを買っといて良かった。

調理後。
d0066223_22464121.jpg

ネギと七味をドバッと投入。

これは焼酎が進む。
さぁ、パーティーも盛り上がってまいりました!写真でも撮っとこう。
d0066223_22501179.jpg

う~ん。もつを旨そうに撮るのは難しい・・・
[PR]
by 167m | 2006-10-29 23:46 | 洋楽 音故知新