167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豆腐

いかにも高級そうな豆腐が売ってた。
味匠 くすむら かご豆腐
d0066223_239101.jpg
この豆腐、なんと籠付き。中身より入れ物の方が高いような・・・

HPを見るとどうやら名古屋が本社の会社らしく、豆腐の会席料理店もある。
「NIKKEIプラス1のおすすめ豆腐 第8位に選ばれました。」
っていうのは微妙なんだが・・・

しかし、やはり旨い。これは豆腐屋ジョニーとは違い、豆腐らしい豆腐。
まろやかだがしっかりとした、豆腐本来の味がする。
素材の味を殺さないように、醤油よりも高級な塩で頂きたい。
第一、醤油だと容器が籠だけにスルーしてしまう。


d0066223_23503710.jpg
入れ物の籠。

これは何かに使えそうだ。

d0066223_032985.jpg
とりあえず、ランプシェード?として使ってみた。
なかなかいいんじゃない?

誰か買わないか?
[PR]
by 167m | 2006-11-09 00:07 | 洋楽 音故知新