167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょっと!ちょっとちょっと!

カワカミプリンセス降着

「エリザベス女王杯」馬券購入。
本命はカワカミプリンセス。3歳同士ながら5戦全勝。派手な勝ち方はしないが、強い内容。

対抗はスイープトウショウ。この馬、当日の落ち着き具合と馬体重には注意が必要だが、今日は落ち着いて見えた。力を出せる状態なら当然能力は上。

3着候補として、前走大敗だが、人気を落として逆に狙い目のヤマニンシュクル、距離が微妙だが能力は高いディアデラノビア、いかにも展開が向きそうなアサヒライジング。
発走直前にTV中継で「先週、先々週の調教の動きが抜群だった」というフサイチパンドラを買足し。

カワカミプリンセスを1着固定にして3連単で手広く馬券購入。

レースが始まり、最後の直線。カワカミプリンセスが力強く抜け出す。
内で粘るカワカミプリンセス。外から懸命にフサイチパンドラとスイープトウショウ。

完璧だ!この辺の馬はすべて買ってる。久しぶりに会心の予想!
ウハウハだこれは!
もう一度買った馬券を確認。間違えない。
続いて配当を確認。70倍。思ったより安いけどまぁよしとしよう。

もう一度TVに注目。う~ん?審議中?
だいたいこういったデカイレースで審議になっても何も起こらないことが多い。
しかし、これが長い。さすがに嫌な予感が・・・

審議が長いときは、上位に入選した馬が加害者のケースが多い。
まさかとは思ってたが・・・1位入着のカワカミプリンセスは進路妨害で降着に・・・

なに~!!
何故当たってる時に限って降着なんだ!降着になれば当たるときはそのまま収まるのに!

因みに、妨害された方はヤマニンシュクル。こっちも買ってるつーの。
それにしてもパトロールビデオで見ると明らかに斜行しとるがな!

こりゃ、頭金0だな・・・
[PR]
by 167m | 2006-11-13 00:40 | 競馬

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧