167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ボージョレだかボジョレーだか

一応今年もボージョレ・ヌーヴォを飲んでみた。
いろんなのがある中で選んだのは「ブシャール・エイネ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ」
d0066223_1132295.jpg

何故、これを選んだかというと、一人暮らしにうれしい375mlのハーフボトルがあったから。

飲んでみると、新種(ヌーヴォ)の割りにこくがあり意外と飲み応えがあって旨い。
去年や一昨年と比べてどうかといわれても味は覚えてないんでなんとも言えないが、今年のできもまぁ悪くは無いだろう。

ところで、今は芋焼酎メインで飲んでるが、昔、ポリフェノールが体にいいというのにそそのかされてチープな赤ワインに凝った時期があった。
1,000円前後のワインをあれこれ飲んだが、一番旨いと思ったのはサンライズ カベルネ・ソービニヨン
ミディアムボディーらしい、ずっしりとしながらもフルーティーな味わいの中にスパイシーな風味がある。

まだ飲んだ事ない人は一度お試しあれ。

しかし、家で一人でワインを飲むと確実に飲みすぎる。
[PR]
by 167m | 2006-12-10 01:34 | 食物・飲物