167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

眼でコロス!

今日は身体検査だった。
詳しいことは結果が出るまで解らんが、異常が無いはずは無い。絶対。
こっちは結果が出たら書くとして、恥ずかしかったのが視力検査。

俺は基本的に眼がいい。
ところが、最初に出された文字が見えない。

「一番上見えますか?」
見えない。下に行く程小さくなる文字の一番上が見えない。
しかし、俺は目が良い筈だ。見えないはず無いだろう。
落ち着け、俺。俺は出来る・・・
等としばし考え・・・

「右!」

すると、間髪いれず
「それ、ひらがなです。」

「・・・」
ひっかけ問題か!

しかし、スライドを変えたら今度はくっきり見える。
指示された文字や記号、数字を次々答える。

「はい、両目とも1.2です。」

ちょっとまて、最初に見せたのはなんだったんだ?
視力2.5くらいあるとでも思ったのか?

しかし、去年は0.7だったから驚異的に視力回復している。
恐らく、5年後には5.0くらいまでいけると思う。
[PR]
by 167m | 2006-12-21 00:46