167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

YOUがこんなヤツとは思わなかった

TVでダイハツ・ミラのCMを観て、(確かこの親子は数年前に話題になった邦画と同じキャストだよな)と思い、とりあえず借りてきた。
「誰も知らない」


母親役のYOUと、この映画で最年少でカンヌの主演男優賞を獲った、難しい名前の少年。
悲惨な話だが、大げさじゃなくジメジメ撮ってない点は好感が持てる。
昔の邦画のように、「さぁ、ここで泣いて下さい」的な演出じゃなくてよかった。
この映画は実話を元にしているとはいえ、現代社会がどうこうとかメッセージを読み取ろうとしてはいけない。それを考えながら観るとおもろないから。

悲惨なことを淡々と伝える雰囲気はジョン・アーヴィングの「ホテル・ニューハンプシャー」を彷彿とさせる。
★★★☆☆

あらためて、ミラのCMを観ると、名前の難しい少年に「おまえ!あの時の恨みを忘れたのか!」と思う。
[PR]
by 167m | 2007-02-09 01:00 | 映画