167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Nuclear Valdez/Summer

1990年発売「ニュークリア・バルデス」の1stアルバム「I am I」より。
『Summer』

このバンドは、いかにもB級な空気を醸し出してたが、当時のHard Rockファンの間ではそこそこ売れてた。
このての郷愁漂う曲は昔から好きだ。
特にこのバンドはフロリダ出身ながら南米系移民で構成されておりラテン系の情熱も感じさせる。
かなり好きだったバンドだが、メンバーはそこそこのHITでは気に入らなかったのか、ガラッと音楽性を変えて、なんともならん2ndアルバムを出してたなぁ。1回聴いて叩き割ろうかと思った。
今では、どちらも廃盤のようだが。

B級で終わった要因にこのジャケットもあると思われる。

聴いたこと無い人は間違えなく買わないタイプのジャケットだ。

流石に、国内版では写真を替えてリリースしてたが、「Summer」の邦題は「涙のサマー」だった・・・
[PR]
by 167m | 2007-03-09 00:02 | 洋楽 音故知新