人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それ、何メーター?

ブルース・ウィリス主演「16ブロック」を観た。

大爆発も派手な銃撃戦も無く地味な印象。というか、アクション映画ではない。

「情」とか「自己犠牲」とかといった東洋的感覚を横糸にした作品。何となく「レザボア・ドッグス」をイメージさせる。
ハリウッド映画しか観てない人は「なるほど」と思うかも知れないが、我々が観てもたいして面白くない。そんなことは手塚治虫が何年も前に言ってたよ。ってくらいのもんだ。
縦糸は「人は変われる」っていうストレートなメッセージ。

どっちかといえば、有名俳優とか使わずに、徹底した低予算で新人監督が撮った方が面白くなりそうな脚本。
★★☆☆☆
唯一、好きなのは助演の黒人俳優の声質。
トッポ・ジージョみたいだ。
by 167m | 2007-04-21 01:11 | 映画