人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予習・復讐

先日の銃乱射事件で犯人が送った自分の写真が、映画、「オールド・ボーイ」を意識したものだったとか。
そんな所から思い出して、映画を観てみた(以下、事件の事には触れません)。

この映画面白い。

映画が話題になった時に原作の漫画を読んだけど、どうということ無かった。というか、あんまり記憶に残ってない。
「タランティーノ絶賛」とか言って宣伝文句としてはありがちだし、「カンヌグランプリ受賞」と言ってもパルムドールでは無い訳だし、期待して無かったんだが、良く出来た脚本で引き込まれる。

暴力描写とかエグめのストーリーとか万人受けする映画ではないが、久しぶりに「もっと早く観ればよかった」と思わせる作品。北野武の「座等市」をだいぶ遅れて観た時と同じような感覚になった。

内容、知ってる人はわざわざ観る必要ないが、知らない人にはお奨め。
★★★★☆
by 167m | 2007-05-02 00:39 | 映画