167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドラッグムービーかと思った

「姉のいた夏、いない夏」を観た。

希望に満ちてヨーロッパへ旅立った姉は,遂に帰ってはこなかった。あまりに突然で、あまりに思いがけない死の知らせ……それから7年、妹は姉の死に隠された真実を求め、彼女の足跡をたどる旅に出る。それはこの世から忘れ去られたかけがえのない物語を蘇らせるための旅。そして今の自分を卒業し、新しい自分に出会う旅。


70年代を舞台に、ヨーロッパ各国の美しい風景と当時の学生運動の活動なんかをノスタルジックに描く。
(なんて身勝手な姉妹なんだ!)と思わすにおれんが、思い返せば18歳っていうのは身勝手な年齢でもある。
そんな、身勝手な妹が数週間で成長する様子を描いた作品。

ロードムービー好きなんで「観て損した」とは思わんが、姉も妹もいない俺としてはこれくらい。
★★☆☆☆
それにしてもキャメディの笑顔はいいなぁ。笑顔で見詰められると微笑みを返さずにおれん。
画面の中の彼女に向かって。

因みに、「キャメロン・ディアス主演」と書いてあるが、どう観ても主演では無い。
[PR]
by 167m | 2007-05-05 02:16 | 映画