167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

これは無理!

17番人気が1着、NHKマイルC JRAのG1最高配当に

1着ピンクカメオ 17番人気
2着ローレルゲレイロ 2番人気
3着ムラマサノヨートー 18番人気
三連単97,398倍、三連複12,217倍。

当たるか、こんなもん!例え、資金が100万あったとしてもこの馬券にはたどりつかん。

レース直後より、レース前には独自の理論を展開して饒舌だが、レース後にはすっかり無口になる競馬仲間と緊急電話会談。
二人であれこれ考えても、なかなかピンクカメオが勝った理由が思い浮かばん。

しかし、さすが二人で考えると閃きも2倍。
最終的にある結論にたどり着いた。

ここからマニアックな話になるが、昨年末の改装後の阪神競馬場は直線が延びた上に坂が出来て異常に体力を消耗する(ようだ)。
よって、そこで激走した馬は次走凡走。逆に二桁着順とか適当に走った馬は、体力を温存しつつ知らず知らずのうちに力を付け、次のレースで激走する。
阪神で強い内容だった馬よりも、「やる気ねーのかよ!」という走りだった馬こそ狙い目。

一応、これを「阪神急がば廻れ説」としよう。

これでピンクカメオ1着の説明は付く。
勝負事に「たら・・・れば・・・」は禁物だが、もっと早く気付いていれば単賞76倍はGETしてた。

3着ムラマサノヨートーは足に水掻きが付いてて雨の日だけは異常に速いとしか説明できないが。

「阪神急がば廻れ説」が立証されるのは5月20日のオークス。
このレースは阪神競馬場で行われた桜花賞の上位入賞馬が中心となる。差の無い2着だったウォッカは果敢にもダービーに挑戦するらしいいので、勝ったダイワスカーレットが人気になるだろうが、残念ながら凡走する事になりそうだ。

おっと、しまった。こんな公共の場でこんな情報を発表したらオッズが下がる。
[PR]
by 167m | 2007-05-06 22:56 | 競馬