人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪We're the mods!・・・♪

「さらば青春の光」を観た。

1979年のモッズを主人公にしたイギリス映画。
因みに左から4人目はSting。

青春映画らしくほろ苦い結末になっているが、これを観るには歳をとり過ぎたか。
サイドベンツのタイトなスーツにモッズコートでゴテゴテのべスパを乗り回す主人公達。
なんて、身勝手なヤツラなんだ。
主役よりも、対立する親父の気持ちの方が良く解る。

「昔、モッズでした。」っていう人が過去を懐かしむには良い映画かも。
しかしそんな人、日本にいるのか?という気もするが・・・

まぁ、一応モッズのカルチャーについてはわかったんで、次にコンパに行った時は
「俺、昔モッズやっててさぁ~。あの頃はガキだったよ。」
とか言ってみようかと思う。
★★☆☆☆
by 167m | 2007-06-11 00:29 | 映画