167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KISS KISS

今日は5:30出船でキス釣に行ったきた。
d0066223_22143452.jpg

これがガンガン釣れる。大きさは15~25㎝くらいか。

しかし、餌(ゴカイ)をつけるのと釣れたキスを針から外すのが結構めんどくさい。
また、時々キスに混じってマゴチっていう小さい魚が釣れるんだが、コイツが触るとヌルヌル
ベタベタして気持ち悪い。そして、コイツを触ると手が滑って一段と餌を付けにくくなる。

ホイホイと20匹程釣り上げた段階で飽きてきた。
大き目のヤツはそれなりにアタリがあっていいんだが、巻いて、外して、餌を付けるという流れ作業を黙々とこなすような気分に。

しかも、7人乗りの小さい舟でかなり揺れる。狭い船内で脚も伸ばせず、立ち上がるわけにもいかず、エコノミー症候群になるかと思った。

d0066223_22274694.jpg

それでも、2人で60匹くらい釣ったと思う。
天ぷらにして食べたら旨い。が、多すぎる。

快晴ではなかったが脚と腕が大変な事になった。
d0066223_22343923.jpg

胡坐に近い体勢でいたら、赤と白の見事なツートンカラーに。
物凄く痛い。そしてアツイ。

これだと、体の前と後ろが非常に解り易い。
せめて、黒と白だったらシャチみたいでカッコいいんだが。
[PR]
by 167m | 2007-07-01 22:40