人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは無い

リトル・ミス・サンシャインを観た。


田舎町アリゾナに住む9歳のオリーブ。なんともブサイクでおデブちゃんな彼女が、全米美少女コンテストでひょんなことから地区代表に選ばれた。オリーブ一家は黄色のオンボロ車に乗り、決戦の地カリフォルニアを目指すことに。人生の勝ち組になることだけに没頭する父親、ニーチェに倣って信念で沈黙を貫く兄、ゲイで自殺未遂の叔父、ヘロイン吸引が原因で老人ホームを追い出された不良ジジイ、そしてバラバラ家族をまとめようと奮闘する母親。そんな落ちこぼれ家族の、奇妙でハートフルな旅が始まった……!


「たまには、ハートウォーミングなコメディでも観るか。」と思い借りてきた。

もうちょっとオモロイかと思ったんだが・・・
俺はまったく受け付けないタイプの映画だった。
ミスコンのシーンなんて、なんともいえない気持ち悪さを感じる。
動物虐待みたいだ。

基本的に俺は子役が嫌いなことを忘れてた。
「ホームアローン」のガキとか、「ターミネーター2」のガキとか観てるとイライラする。
「ニューシネマ・パラダイス」のトトは好きだけど。

★☆☆☆☆
活字で読んだ方がいいかも。
by 167m | 2007-07-28 01:50 | 映画