167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏といえばホラー映画

あんまり好きではないが夏らしくホラー映画を借りてきた。

後ろで物音がして、振り返る。なんだ、猫か。と安心して、前に向き直った瞬間ジェイソンのアップが!
とか、アスピリンを洗面台の上の棚から取り出して、戸を閉めた瞬間、鏡越しに自分の直ぐ後ろにモンスターが!
っていうのは、どうも苦手だ。ビクッとなって恥ずかしい。

まずは、ホステル(音量注意・苦手な人は観なくてよし)

イメージと違って、わりと正統的なスプラッター映画だった。ある意味格調高い。
どの辺が格調高いかというと、グロいシーンの前置きにエロいシーンが盛り込まれている。
王道だ。流血多いが脱出系のアクション映画としてもまずまず。
★★☆☆☆





続いてSAWⅢ

Ⅰ・Ⅱを観てない人にとっては意味不明だが、ストーリーはこのシリーズらしく良くできてる。
恒例の最後のどんでん返しも、「あ~、なるほどね。」といった感じ。
しかし、映像がキツイ。こんなの映画館で観なくて本当によかった。
★★☆☆☆

出血量は互角だが、エグさではSAWが上。映画としてはどちらも★2つで。
[PR]
by 167m | 2007-08-13 02:53 | 映画