167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人馬一体

3人とも歳のせいか無駄に早く目が覚める。
朝食はバイキングということもあり、ゆっくり・たっぷり食べた。
朝からこんなに食べたのは久しぶりだ。
d0066223_2258430.jpg

その後、俺は体験乗馬へ。
マンツーマンのレッスンで並足から速足までを体験する乗馬教室だ。

今日相手をしてくれる馬の名前を聞いてビックリ!
アルゼンチンタンゴ
93年の初勝利後、故障を挟みながらも一気に6連勝。
日経新春杯でも1番人気だった筈だ。
まさか馬券を買ったてた馬に乗る時が来るとは思わなかった。

それにしても、こんないい馬に俺なんかが乗っていいのか?
聞いてみると非常に穏やかな性格で初心者に稽古をつけるのが今の彼の役割だそうだ。
今日は胸を借りるか。

着替えて講習ビデオを観た後、インストラクターと馬房へ。
間近で見る彼は本当におっとりしていて、G1まで出走した競走馬とは思えないくらいだ。
お~!お前は俺を知らないだろうが、俺はお前を応援してたぞ。
インストラクターが鞍やハミを付けると、面倒そうに俺を見る。
どうやらこれから仕事だというのが解るらしい。
d0066223_2339361.jpg

乗馬は姿勢とリズムとバランスが重要だな。
背筋をピンと伸ばして、イチニ・イチニのリズムで立つ座るを繰り返す。
姿勢が崩れるとリズムが崩れバランスも崩れる。
馬もチッッ!と舌打ちするような感じで停まってしまう。

しかし、リズムが合うと本当に気持ちいい!
人馬一体とはこの事か!

乗馬おもしろい!
ダイエット・猫背矯正・メンタルケアと各方面に効果がある。
これからも続けたいが、経済的に厳しいか・・・
[PR]
by 167m | 2007-08-20 23:52