167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小池センセイ?

最近、昼ご飯のラーメン率がかなり高い。
今日行ったのは知る人ぞ知る守山区の名店、「トンチン館」へ行ってきた。
d0066223_2357127.jpg

ここの四川ラーメン+カイワレは旨い。

メニューは四川ラーメンの他に、中華そばや焼き豚ラーメンがあるが、これしか食べたことが無い。
店内はカウンターのみで12席程度か。決して綺麗でも広くも無い店内だが、時間帯によっては行列ができる。今日は何故か、ばあちゃん・夫婦・子供の3世代ファミリーが多かった。
店名の通り洗練されない雰囲気ではあるが、味は確か。値段もリーズナブル。
もちろん、ホームページなんてものは無い。

前に紹介した「想吃担担面」を高貴な貴族のような味とすれば、こちらは無骨な野武士のような味わい。
これも旨い。
[PR]
by 167m | 2007-08-25 00:27 | 食物・飲物