人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踏み絵

まわりの人間は辞めろと言うが、俺は女性と知り合いになると早い段階で馬の話をする。
先日も酒を飲みながら、サラブレッドの魅力とこの時期が如何に重要かを力説していた訳だが、どうも相手に伝わってない。
ヒキ気味というか、呆れ気味というか・・・

ならば、奇跡の名馬トウカイテイオーの話をしてやるしかあるまい。


「俺は生まれてから涙を流したことは1度しかない。いいか、ただの1度だ。
 それは、トウカイテイオーが有馬記念で復活を果たした時だ。
 わかるか?」
この後、テイオーの父シンボリルドルフの話から始まり、ライバル、メジロマックイーンやビワハヤヒデまで丁寧に説明してやる。

しかし、ふと気付くと「馬鹿じゃないの?」的な表情を浮かべている。
ちょっとまて、俺を馬鹿にするのは一向にかまわん。しかし、トウカイテイオーを馬鹿にするのは我慢ならん。

踏み絵_d0066223_054033.jpgこれは観せるしかないな。
心が挫けそうになった時、何度も見た「トウカイテイオー 奇跡の名馬の物語」

これを観たらテイオーに謝ることになるに違いない。






観終わった後、彼女は涙を流しながら言った。
「トウカイテイオーさん、ごめんなさい。」
by 167m | 2007-09-27 00:58 | 競馬