167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京都は当たり馬券をたくさん売ってるようだ

予告どおり京都へ行ってきた。
出発したのは土曜日の16:00頃。流石にこんな変な時間に行楽地へ向かう人は少ないようで、たいした渋滞も無く、名神で京都まで。
到着したのは18:00過ぎか。折角だから一応寺にも寄ってみる。
d0066223_1414327.jpg

案の定、既に参拝時間は終了してて中には入れず。何となく必勝を祈願しておまいりもしたかった気がするが・・・
d0066223_17324645.jpg

翌日、7:30には京都競馬場へ。
既に凄い人だ。こんな朝早くにこれだけの人を見たのは初めてだな。
自由席のゴール付近に席を確保。日陰の涼しそうな席は既に満席だった。
d0066223_1731812.jpg

まずはみんなを代表してライスシャワー碑に手を合わせる。
第一レースまで相当時間があるのでとりあえずビール。こんな朝からビールを飲むのも久しぶりだ。
天皇賞だけあって凄い人。遠方から来てる人も多いようで、後ろの方から名古屋弁が聞こえてくる。
d0066223_17424641.jpg
10時には既にこの人出。
炎天下の中、直射日光を浴びてヘロヘロになりながらも馬券は過去に無いほど的中。しかし、人気どころばかりで配当はショボイ。
それでも、天皇賞を前に財布の中身は家を出る時よりも増えてた。
d0066223_17492133.jpg
そしていよいよ天皇賞。
場内はこんな感じ。一歩も動けん。
d0066223_1751465.jpg

メイショウサムソンは既に終わったと判断して、アサクサキングス・アドマイヤジュピタと穴っぽいアドマイヤモナークを中心に3連単で有力馬を絨毯爆撃のように購入。
一週目のスタンド前を通過する時、アドマイヤモナークは集団から離れて後ろから2頭目。
既に終わったんじゃないか?
最後の直線で、抜け出したアドマイヤジュピタを黄色い帽子が猛追。
メイショウサムソンきやがった!!
3連単は全滅。3連複は押さえたものの1番人気で18.8倍。明らかにマイナス。
続く12レースも当然のようにハズしたが、経費を除けばプラス収支。上出来。

新名神で自宅へ戻り、一応勝利を祝ってくす球を割っといた。
d0066223_1853522.jpg

[PR]
by 167m | 2008-05-05 18:13 | 競馬