人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさコンパ

今日は久々にコンパに行ってきた。当然俺は数合わせで、俺的にもツレにコンパを頼まれた時にお願いできる相手を探すくらいの気楽な立場での参加。

主催者の後輩とコンパに行くのは二回目だが、前回は相当キビしかった。
そんな過去があるだけに、今回は2次会に行く行かないのサインを決めることになった。
一軒目の終了時間で後輩が「あッ、ゴクセンの日だ!」と言う。
そこで俺が「ヤベッ!帰らいかん!」と言えば終了。「大丈夫。俺ビデオ撮ってる。」と言えば二次会へGO!

いざ対面すると、相手は決して美人揃いでは無いものの、まぁ悪くも無い。
一人白いシャツを着た鳥居みゆき風の美人がいた。
これはいじらずにおれん。
「熊とか持ってるよね?」
「あ~、持ってきた、持ってきた。」
一応、のりツッコミをしてくれてはいるんだが、残念!
そこの正しい解答は
「熊なんか持ってませんッ!」だ。

流れで二次会はカラオケへ。
例のネタ&ムーブをやって欲しかったんだが、残念ながらマラカスが無い。
どうもかなりのポテンシャルを秘めている気はするが、力不足で引き出しきれずに連絡先だけ交換して終了。

最近はコンパや店に行っても、「相手の力を100%引き出して、120%の力で捻じ伏せる。」というアントニオ猪木の「風車の理論」に凝ってる。
by 167m | 2008-06-01 01:33