167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

名勝負!競馬ファンでよかった!

1番人気ウオッカ、鼻差で制して優勝 天皇賞・秋

第138回天皇賞・秋(G1)
今回は豪華メンバーだ。
昨年のダービーを制した牝馬ウオッカ。
2番人気はウオッカと4戦して2回先着しているダイワスカーレット。
この2頭に挑戦するのが今年のダービー馬、ディープスカイ。

レースは予想通りダイワスカーレットが引っ張る展開。休み明けで息が持つか?
ウオッカは前走とは違い、中団から正攻法で挑む。その前にディープスカイ。
ダイワスカーレットが16頭を引き連れて直線に入る。府中の直線は長いぞ!
外からディープスカイ。一呼吸遅らせてウオッカも仕掛ける!
外ウオッカの足色がいい!
内のダイワスカーレットはイッパイか?しかし、ここから二の足でもう一伸び!
並んだところがゴール。

長い写真判定の結果勝ったのはウオッカ!レコード勝ち!
この馬を応援しててよかった~

名馬と名手の非常に見応えのあるレースだった。
このレースをリアルタイム(TVだけど)で観れてよかった。
この時代に産まれて、競馬ファンになっててよかった。
大げさじゃなくそう思える名勝負だった。

因みに馬券は密かにねらってたタスカータソルテが17着で、数百円のプラス・・・
[PR]
by 167m | 2008-11-02 17:05 | 競馬