167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミラクル!

昨日、中京競馬場へ新年の挨拶も兼ねて行ってきた。
流石に重賞レースがあるわけでもない、極寒の競馬場へわざわざ行く人間は少なく普段よりもかなり空いていた。

普段どおり、勝ったり負けたり負けたり・・・という展開だったが、9レースで奇跡が起きた。
ターフビジョンでパドックの様子を見ていると、10番のコンプリートランという馬が随分良く見えた。
ヤル馬なのか?と思って新聞を見たが、まったく印が着いていない。
前走、前々走共に最下位。普通に考えて買える要素は1つも無い。
しかし、他の馬がもっさり映る中、この馬はグッと首を曲げて走る気満々に見える。

買って来なくても良くある事だが、買わずに来たら後悔するに違いない。
どうせ買っても数百円。
三連複で軸にして購入。

レースが始まる頃から眠くて、うとうとしてたら「コンプリートラン」というのが聞こえてくる!
はっと目が覚めた。
なっ!来てるッ!
買った馬券とターフビジョンを2度見。
2着も買ってる馬。3着は写真判定の結果、買ってる!

何回も馬券と着順掲示板を確認。
競馬場、レース、馬番。間違えない!

100倍くらい着くかなと思ってたら、なんと、1,290倍!
それもその筈、この馬、16頭中の16番人気。しかも、15番人気の馬に大差を着ける単賞オッズ。

レース前にオッズ見なくてよかった~

昨年1年分の負けを1日で取り返した。
[PR]
by 167m | 2009-01-19 23:43 | 競馬