167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Difficult to Cure

只今歯の治療中。
もう1ヶ月以上前だが、御飯を食べてたら詰めてあった物が取れた。

その歯医者はレントゲンの他に、デジカメで正面・右・左・上・下と写真を撮る。
そして、それが貰えるんだが、そんな物もらっても・・・

詰めたのが取れた箇所は直ぐ直して貰ったんだが、検査した歯科衛生士がビックリしていた。
「歯医者来るのは久振りですか?」
「5年振りくらいだと思います。」

どうも歯石がえらい事になってるらしい。

歯茎は引き締まって見えるが、健康だからではなく喫煙の結果、堅くなっているだけで、歯石が歯茎にまで入り込んでいるらしい。
今日、3回目の治療で漸く歯石の除去が完了した。痛かった。

次は、保険適用外のクリーニングでヤニを落としてもらう。
[PR]
by 167m | 2009-03-22 02:01