人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バベル

今更なに言ってんだという感じだろうが、映画バベルを観た。

これはなかなか面白かった。

1つの出来事がきっかけで、より複雑な問題を巻き起こしながら、アメリカ・メキシコ・モロッコ・日本のそれぞれの人生の影響を与えていく・・・

テーマはこの映画公開の前年にアカデミー賞をとった「クラッシュ」と似ており、ちょっと公開のタイミングが悪かった気もするが、普通ならいかにもオスカーを撮りそうな作品。

1つ気よくわからんのは、菊池凛子はあそこまで脱ぎたがるのか。
聾唖者で処女という条件が本人にとって、普通の人との違いを意識させ、早くコンプレックスを取り除きたい。という気持ちの現れということでいいか?

それにしてもこの監督の映画は一貫して暗くて、息苦しくなるような閉塞感がある。
飲み屋とかで会ったらどんな話してるのか気になるわ。

もし、2ができたら「バベル2世」ということになるんだろうな。
by 167m | 2009-05-05 09:56 | 映画