167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウオッカ格が違う

ウオッカがG1で5勝目 競馬のヴィクトリアマイル

レース前はドバイでの負け方からして、残念ながらピークはもう過ぎたのかも知れないと不安があったんだが。

ウオッカ強かった!
絶好のスタートの後、行きたい馬を先に行かせて6番手。
直線を向いて、ちょっと気合を付けると一気に加速。
2番手争いは遥か後方。一頭だけ気持ち良さそうに駆けてる雰囲気。
強いから美しいのか、美しいから強いのか。
ほんとにド派手な勝ち方だった。

考えてみれば、牡馬の一級線を打ち負かしてきた名牝。
心身共に万全ならこれくらい勝って当たり前なのかも知れない。

次走は同じ東京1,600mの安田記念が濃厚。
相手は強くなるが、今日のレースぶりなら疲れも心配なさそう。

しかし、馬券は2着.3着まったく買って無くて惨敗。
来週はオークス。
1着ブエナビスタ・2着レッドディザイアは間違えない。3着はトライアルの勝ち馬を全部買う予定。
[PR]
by 167m | 2009-05-17 23:17 | 競馬