167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アンカツわざとか?

オークス、ブエナビスタが制覇 牝馬クラシック2冠

今日は昨日より開催の中京競馬場で観戦。
一応、インフルエンザを警戒して他人との接触が少ないS指定へ。

勝負レースは当然、東京のオークス。
桜花賞の時点で決めたとおり、ブエナビスタ→レッドディザイアは固定で3着はトライアルの勝ち馬すべてと桜花賞3着のジェルミナルを購入。
前走の内容から、レッドディザイアは相当強い。しかし、ブエナビスタは更にその上を行く怪物級と判断。

レースの注目はブエナビスタ。
スタート後、ブエナビスタは予定どおりの後方待機。レッドディザイアは中団の位置取り。
大欅を過ぎて、そろそろ行った方がいいんじゃないか?と思う場面でも、まだブエナビスタは後方のまま。そのまま4コーナーを回って直線を向く。
前では、レッドディザイアが鋭く抜け出す。これはちょっと止まりそうもない!

いくらなんでもここから捕らえるのは厳しいんじゃないか?
「アンカツ今度こそやりやがったな!」と思ったあたりから物凄い脚!
危なく当たる馬券を捨てるところだった。
ゴールでは先に抜け出したレッドディザイアをまるで計ったように鼻差捕える。
また騙された!

思えば、桜花賞の時も「流石にこれは、届かんのじゃないか?」という位置からきっちり2分の1馬身捕らえて優勝。同じようなレース振りで今回は鼻差。
毎回ハラハラする。それにしてももう少し早く仕掛ければ、もう少し楽に勝てるんじゃないか?

馬券は中京開催分はさっぱりだったが、オークスを3連単で予定通り押さえプラス収支。
さて、来週は日本ダービー。こちらは突出した馬がおらず、混戦模様。

枠と当日のパドック、馬体重を観ないとなんとも予想の立てようがない。
[PR]
by 167m | 2009-05-25 00:41 | 競馬