167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 211 )

恐れいりました

元メロン記念日斉藤瞳、ハチミツ二郎と本日入籍

モテるデブって本当にいるんだ。
斉藤瞳さんについては良く知らないけど、もとカノ「蒼井 そら」さんについては良く知っている(向こうは俺を一切知らないけども)。

通常、AV女優からアイドルに乗り換えといったら、格上げ以外のなにものでもないが、実は蒼井そらさんは凄い人だ。
本業についても嫌いでは無いが、「おねがいマスカット」や「twitter」での活躍を観てむしろファンになった。総合評価で「イイ女」だと思う。

情報を観るとハチミツさんは斉藤さんのファンだったようで、ハチミツさんが、イイ女「蒼井そら」さんに続き斉藤さんもおとしたという事のようだ。

俺にはまだ体重が足りないようだ。
[PR]
by 167m | 2010-08-03 22:44

rest in pease

オグリキャップが死んだ・・・

地方出身ながら、中央のエリートを打ち負かす勝負根性、特徴的な葦毛のルックス。
第二次競馬ブームを作ったのは間違えなくこの馬。
今のようにカップルやファミリーが競馬場に足を運ぶようになったのはこの馬のおかげだろう。

俺が一番初めに競馬を観たのはタマモクロス→オグリキャップの天皇賞(秋)だったと思う。
馬券も買ってなく、オッズも観てなかったが、競馬なんて簡単だという間違った認識を植えつけたのがこのレース。
笠松に住む小栗さんが経営する帽子屋さん「小栗帽子店」はこの馬の活躍にあわせ、「オグリキャップ店」に店名を変更していた。
彼の功績ははかり知れない。


最近知ったんだが、ロニー・ジェイムス・ディオも亡くなったらしい。

初めて聴いたのはRainbowの超名盤「RAINBOW RISING」。
リアルタイムで聴いたわけではないが、こんなに歌がうまい人がいるのか!と思った。
超ハイ・トーンでは無いが、のびやかでパワフル。
名曲、STARGAZERはロニー、コージー・パウエル、リッチー・ブラックモア以外では聴きたく無い。


R.I.P
[PR]
by 167m | 2010-07-06 00:12

おめでとう

昨日中学の同級生、ナイル号さんの結婚披露宴の2次会に行ってきた。

普段みんなで集まって飲む時とは別人のように綺麗だったな。
俺達に会うときは相当手抜いてやがったな。

何年か前に飲み会に現れた時は、黒髪のストレートで、黒いTシャツ。更にもともと色白の為か、
硬派なヘビーメタルバンドのギタリストみたいだった。
いかにもフライングVが似合いそうな。

新郎は初めて会ったけど、朗らかだけども実はしっかりした一面も持ってそうな、NiseGuyだった。
う~む。ベストカップルだ。
末永くお幸せに。

しかし、みんなよく、「この人ならピッタリ」っていうお相手を見つけるなぁ。
[PR]
by 167m | 2010-04-04 22:22

撮れんがね

プレイステーション3 地デジレコーダーパックを購入。

使っていたPSXが壊れて放置してたが、このセットなら大体同じ機能がカバーできそうだ。
d0066223_2365137.jpg
早速接続してみる。
セッティングは簡単。
d0066223_2384943.jpg
左下で青く光ってるのがtorne。
二つ折の財布位の大きさかな。ちっこい。

初期設定で地域のチャンネルをサーチする。

ほーぅ。これが地デジかぁ。
とおもったんだが、なんか変だ。

チャンネルが少ない。
TV愛知が無い。

いくらTV愛知でも地デジ放送はやってるだろう。
それとも最新家電torune側で「この局は映す必要なし」とでも判断したのか?

なんだよ~
「ゴッドタン」と「おねだりマスカッツ」を録画したかったのに。
調査が必要だ。

まぁ「その前にTVを買いかえろ」という話もあるわけだけども。
[PR]
by 167m | 2010-03-22 23:20

東京03 2回目

東京03単独ライブ「自分 自分 自分」名古屋公演に行ってきた。
やっぱりオモロかった。

前回観たのは昨年7月。
キング オブ コント優勝前。
客層と会場規模は少し変わったか。
前回はBest Live今回は新ネタだが、クオリティーは変らない。

もともと作り込まれたネタだが、演じている間に発生した半アドリブや、Liveならではのハプニングもあり
よりお徳感を味わえる。

前回も今回も後ろから2列目で表情までは観えないが、角田のセンスはやっぱり凄い。
何れはは志村を超える男かもしれない。

しかし、ネタ自体はやはり長尺で、笑えるポイントまで時間がかかる。
まったくTV向きではないが、逆に言えばTVのお笑いブームが終わるのは彼等には追い風かも。

明日昼の追加公演にもう一度行こうかどうか結構本気で迷う。
[PR]
by 167m | 2010-03-21 02:17

虎だ 虎になれ

明けましておめでとうございます。
名古屋は雪の元旦ですよ。

今年はなにか波乱が起きそうな気がする。
ネットで今年の運勢でも調べようと思ったが、面倒でやめ。

今年のスローガン
でもやる・・・!
ここでやめたら・・・底なしだ・・・!
オレは底なしに自分が嫌いになる・・・!
だからやるっ!
(出展 最強伝説黒沢)


なにをやるのはこれから考えるんだが・・・

ざわ・・・ざわ・・・
[PR]
by 167m | 2010-01-01 01:55

いないものは釣れない

先週の21日。久々に釣りに行ってきた。
金曜日のAM3:00に出発して向かったのは三重県五ヶ所湾の筏。

筏の釣りは始めてなので、竿やリール、防寒服まで先輩に借りてチャレンジ。
d0066223_9483827.jpg

のどかだが、やはりこの時期は寒い。

筏の釣りは独特で、魚を集める為のえさが入った団子を作り海にばら撒く。狙うのはチヌのみ。
それ以外の魚は餌獲りといって、たとえマダイでも雑魚扱いとのことだ。

いかに餌獲りをかいくぐってチヌを釣り上げるか、団子の材料の配合や刺し餌に何を使うかでそれぞれの戦略があるらいし。

付近の釣具店で大量の餌を買い込む。
餌の中で、さなぎっていうのがあるんだが、これがエグイ。
キモすぎて、まったく触れなかった。

まずは団子なしで様子を見る。すぐアタリがあるが、釣れるのは20cm前後のヘダイばっかり。
団子を撒いてみたがやっぱり釣れるのはヘダイ。
団子って意味あるのか?

俺はいいんだが、チヌに拘る先輩方は不服そうだ。
朝6:00から16:00まで、ヘダイしか釣れない。
16:00を過ぎたころにアジが釣れる。なかなかデカイが、所詮は雑魚だな。
と思ったんだが、何故か横で先輩のテンションがあがる。
うまい魚なら何でもいいらしい。

人で行ったんだが、結局チヌは一匹も上がらず。

なかなかおもろかったが、ほとんど徹夜で行くため、体力的に厳しい。
[PR]
by 167m | 2009-11-29 10:36

アレックス・デラージ

先日、イオンをぶらぶらしていた。
本屋に寄ったら、T-Shirtsが飾ってあった。
ビレッジバンガードのような「本屋というよりは雑貨です」っていう店ではなく、
基本的に本しか売っていない普通の本屋でだ。

3種類ほど飾ってあるT-Shirtsは、何かしら映画にちなんだものらしい。
(これはあるんじゃないか?)と思ったらやはりあった。
「時計仕掛けのオレンジ」もの

置いてあるからには売ってるんだろう。
レジで店員にサイズを聞いてみたが、どうも本屋にT-Shirtsを買いに来た男は俺が始めてらしく、要領を得ない。
在庫がどこにあるかわからないらしくアルバイト2人で相談を始める。
しばらく待って漸く、Mサイズを持ってきた。
「これです。」
「じゃあ、これ。」

(えっ!買うの?)的なリアクション。
売り物を買って、なぜそんなに驚かれる?

d0066223_8251278.jpg


これを着て歩けばそうそう、他人に道を聞かれる事も無いだろう。
これを着ている時はデボチカとかドグールとか言うようにしよう。

しかし、これイケてるのか?
[PR]
by 167m | 2009-10-17 08:35

ついにブレイク!

【キングオブコント】2代目キングは東京03に決定!

キター!
東京03優勝!

昨年のわけのわからない採点システムが改善され、決勝は2本のネタの合計得点で決定。
得点は準決勝敗退者100名が10点の持ち点を無記名で投票。
大幅によくなった。

今年は決勝進出者も実力者が揃った。
もともと東京03を応援していたわけだけども、心配だった点が2つ。
ネタの時間が4分しかない。もともとのネタは10分近い。短縮するにしても4分は短い。
もうひとつが順番。運悪く1本目の順番が1番最初。
しかし、結果的に順番はサンドイッチマン、インパルスの前でよかった気もする。


2回目で953点を叩きだしたのはこのネタ。

4分にまとめる為のアレンジか、前観たヴァージョンよりも進化している。
角田のハープと飯塚の「拾え、拾え!馬鹿ども、オラー!」っていうのは何度観ても笑う。


2位サンドイッチマンとの差は演技力かな。



東京03は今後ブレイクは間違ない。ファンとしては嬉しいんだが、なんとなく少し寂しくもある。
今後の心配としてはひな壇もレッドカーペットも彼らのスタイルに合わない気がするので、どこで活躍するかだな。



他でおもろかったのはインパルス。

1本目のネタもおもろかったけど、何故か点数は低かった。
[PR]
by 167m | 2009-09-23 02:28

このままでは

酒井法子芸能界復帰に布石 再起の時期は1年後?
のりピー謝罪会見を観た。
どうせなら、「反省してマンモス」とか、お前まだヤッテルだろ!とツッコミたくなるような往年ののりP語を連発して欲しい気もしたが、しかし、このジャンキー、美人過ぎる。

清純派アイドルに加わったマイナスイメージが付加価値になり、寧ろ萌える。

こののままでは、普通に表舞台に復帰してしまいそうだ。
しかし、事件が世間に与えた影響を考えるとそれはやはり許すべきではない。

今後のプランとしてこんなのは如何だろう?

判決が出るまでは活動自粛。
その後、MUTEKIレーベルよりAVデビュー(この期間は短い程いい)。
そしてAV界で向こう10年TOPの座に君臨という前人未踏の記録を打ち立てる。
この間は常に(まだやってるんじゃないか?)という危うさを演じてもらう。

そして60歳になった時に自らメガホンを取って、ハリウッド女優を使って半生を映画化。
大ヒットの後、芸能界の御意見番として活躍。
70歳にしてオーバードーズで惜しまれつつ人生の幕を閉じる。

この生き様はカッコイイだろう。

のりP、もしこのブログを観ていたら、コメントください。
俺と組まねーか?
[PR]
by 167m | 2009-09-19 01:25