167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 211 )

同窓会

今更だがお盆休みの最後を利用して横浜に行ってきた。
前回、ちらっと横浜に寄った時に計画した「同窓会」に参加する為。
このメンツで計画が実行に移されるのはある意味奇跡に近い。

早めに行ってみなとみらいへ。
d0066223_23592753.jpg

前にニュースで観たでかいクモがいると思ったんだが何処にもいない。どうもそういうものらしい・・・

夕方から同窓会に。
参加者はアラフォーのほぼ同世代の男女2名づつ。内既婚者は2名。
独身の、俺じゃ無い方の女性は結婚のけの字も感じさせない。
残念ながら、彼女よりは先に結婚してしまいそうだ。

彼女の場合は「未婚女性」うんぬんの前に言動からして、まず、地球人であるかどうかが疑わしい。
まぁ、昔よりも随分地球に順応した様にも見受けられるが。
当時の彼女と対談したら流石の大槻教授も超常現象を信じるようになるかも知れない。

こんな感じで、久々に会ったにも係らずみんなに随分失礼な事を言ったような気がする・・・

料理教室に通い始めたという彼女には
「おまえもっと他にやることあるんじゃねーのか?」

既婚者のbookyo2さんに対しては
「いやいや、あなたはどちらかというとこちら側の人間だと思いますよ。」

快適生活研究家tatzさんには
・・・再現するのも憚られる・・・

でも、どれもいい意味で言ったわけで、俺適にはどれもほめ言葉。
失礼な事を言ったような気がするのはたぶん俺の考えすぎだろう・・・
[PR]
by 167m | 2009-08-21 00:25

海物語in内海

毎年恒例の1泊旅行に今年も行ってきた。

今年の行き先は香港男プロデュースで内海の海の家。
彼のスケジュールでは、昼頃現地に到着して、まずはゆっくり体を焼く。
夕方から、レゲーイベントがあるからそれを見に行く。
さらにその後、超クールなクラブっぽい海の家があるからそこへ繰り出す。

まったりしたい3人に比べ、この男、どこまでもアクティブ。
というか、数日で死んでしまうセミのような生き様だ。

そしてこの旅行にはもうひとつ課題があった。
毎年この時期しか日本にいない台湾男を退屈させないように全力を尽くす。

前日の打ち合わせで言っておいた。
「気に入った女がいたら指令を出せ。俺たちが全力で行く。一人一殺だ。」

そういう観点から見ればレゲーイベントも有りか。
香港男が言うには「3,000人くらいのムチムチのギャルが集まって大変なことになる」とのことだ。
d0066223_953060.jpg

行ってみた。
まず、「3,000人のギャル」というのは明らかなオーバートーク。そして第一にレゲーイベントでも無い。
香港男の話はいつもそうだが、少しづつ何かが違う。
まぁその方が俺にはよかったが。
どうも若い子らのイベントらしくて、客層が違う。

その後、3人はまったりムードで香港男のいうクラブ行きは断固阻止。

香港男も俺たちの実力を判っていて、結局指令は出ずじまいだった。
今時の内海事情は若いグループか、ファミリーかで調度いいのがいない。
[PR]
by 167m | 2009-08-13 09:15

東京03

7月12日日曜日。
東京03のライブを見に行ってきた。

日曜だからか、ほんとに満席だった。
2週間くらい前に普通にローソンでチケットを買ったのだが、これがなんと最後列。そして前列には巨大な夫婦。
すげ-見にくい!

後ろ表情もよく見えなかったが、それでもおもろかった。
ネタといい、演技力といい、この人たちはホントに力あるわ~


しかし、作り込んだ長い長めのネタが中心で、今時のTV番組では使い難いのかな。。例の大竹ママネージャーも言っていたが、そこが賛否の別れるところか。


他に演劇の舞台稽古みたいなネタがおもろかったんだが、探しても見当たらなかった。
[PR]
by 167m | 2009-07-27 00:19

3代目

致し方なく、先週新しいパソコンを買ってきた。
このタイミングでVISTAを買うのもXPを買うのも無駄な気がするので、中古でも何でも一番安いやつを買うつもりで名古屋、大須のTSUKUMOへ。

結局HPの新品だけど安いノートを購入。
VISTA Home Premium、HDD120GB、メモリ2GBで58,000くらいだったか。
windows7が出たら無償でアップグレードできるらしい。

欲しくて買ったわけでは無いが、買い物はやっぱりテンションが上がる。
一応、店の3年の延長保障にも入っておいたが、この店3年後まで存在するのか?

大須に行ったついでに某パチンコ屋を覗いて来た。
といってもアウェイだし、勝負する気はまったく無く、見たかったのは敷地内のうどんや。

昔からそうだが、このうどんやの店員は美人過ぎる。
アルバイトだろうから毎回違う人なんだろうが、ハズレなし!

その日もガチで美人だった。
パチンコ店に入る時に凝視。
パチンコ店内ではイベントで、セクシーなアイドル?らしき人が来ていたんだが、うどんやさんの店員の方が美人だと思う。

帰りにまた凝視。

タレントより美人なうどんやさん店員っていったいどうなんだ。
[PR]
by 167m | 2009-07-26 23:28

突然死

昨日、久しぶりに家に戻りパソコンを立ち上げようと思ったら、まったく動かない。

電源ランプも光らず、ピクリとも動かない状態。

もともと安物で6年位は使った為、
そろそろかなぁ…
とは思っていたが…

とりあえずメーカーのサポートセンターに電話してみたが、まさかの本体サポート終了…
早くないか?
さすがemachines。

本体は諦めるにしてもデータをどうするか。
ハードディスクを抜き出して他のパソコンに繋げばなんとかなるだろうが、果たして出来るのか?俺に。

しかし、こんな事態が待ち受けているとも知らず、東京で買い物し過ぎた。

起きた事を悔やんでいても仕方ない。
幸い、今日は土曜日。
これから渾身の競馬予想だ!
[PR]
by 167m | 2009-07-18 07:56

横浜

昨日は横浜まで行ってきた。

毎年のように三日間だけダイエットを行うあの男は、流石に飽和状態なのか、あまり変化は見られなかったな。
「二度とダイエットするとは言わないっ!」と誓ってた。正解だろう。

しかし次に会う頃にはひっそりと痩せてるに違いない。

マメな印象があるあの人もblog更新がなく生死を心配してたが、生きててしかも元気そうで良かった。

そして電話で話したかつての後輩も残念ながら変わってなさそうだった。

アイツには結婚してて欲しかったが・・・

それにしても、都合を付けてくれて有難う!
次は来月?
[PR]
by 167m | 2009-07-16 20:39

行けばわかるさ!

今日はかつての後輩と新宿で飲んだ。

会うのは三年ぶりだがいいヤツだ。

まず彼が連れてってくれたのが「アントニオ猪木酒場」。
いいじゃないの!
俺は基本的には全日→ノア派だが、これはこれでアリ。

まず店に入るとゴングがなる。
店内には無数のモニター。流れるBGMは当然イノキボンバイエ。
メニューは長いウインナーの「コブラツイスト」とかそれらしいのばっかり。

しかし、仕掛があるのは「1、2、3サラダー!」というサラダ。

たてながの容器に入ってシャカシャカ振る系のサラダなんだが、店員が大声で「いくぞー!イチ!ニー!サン!サラダー-!」の掛け声で仕上げる。

当然周りは御唱和しなかん。

これがイノキイズム!恥ずかしいが盛り上がる!

そしてもう一軒行ったのは鉄道バー?
凄く洒落た雰囲気のバーでカウンターを電車が走る。

なんとエヌゲージの持ち込みもアリらしい!
なんだよ~
言ってくれれば持ってきたのに~!



しかし、体力の衰えか気力の問題か。
体験にblog更新が追い付かん!
[PR]
by 167m | 2009-07-16 00:01

TOKYO

わけあって、今日から金曜日まで東京滞在。
17:30には仕事が終わり以降やる事無し!

今回の宿は水道橋。
関東の地方競馬のナイター馬券買い放題!
これは危険だ。

危険を遠ざける為、さっそく東京と横浜の知人に飲む約束を入れといた。
期間が短いんで逆に忙しい。

今日はMt.代官に行こかと思ったが、面倒臭くて有楽町の〇I〇Iへ。

買ったのはこれ。
あのL.E.D. BITESの小さめかばん。
セールで半額だった。
もちろんL.E.D. BITESが何かは知らないけども。
[PR]
by 167m | 2009-07-13 23:29

信じられません

<プロレスラー>三沢光晴さん死亡 試合中倒れる

ジャンボ鶴田、スティーブ・ウィリアムスの急角度バックドロップ
ゲーリー・オブライトのフルネルソンスープレックス
川田利明のデンジャラスバックドロップ、垂直落下式パワーボム
小橋健太のターンバックルパワーボム、豪腕ラリアット、バーニングハンマー

観ていて「死ぬんじゃないの?」っていうような技を何度も受けてきた三沢光晴。
あまりにの受身が上手い為、「この人は死なない人なんだな。」と思ってた。

その三沢光晴がバックドロップで?
信じられない。
昨日、YAHOOで最初にこのニュースを観た時も、
ちらっと流れたTVのニュースを観ても
今買ってきた日刊スポーツを観ても
まったく信じられない。

みんなでミサワコールをすれば、カウント2.99で復活するんじゃないか?

ミッサッワッ!ミッサッワッ!
[PR]
by 167m | 2009-06-14 10:56

そりゃそうだ

<草なぎ剛さん>「大人として恥ずかしい行動した」謝罪会見
全裸で捕まるっていうのは確かに恥ずかしい。
もっともな意見だ。

「(今まで)外で裸になることはありませんでした。(自宅で飲んでいて)パンツ1枚になったことがあります」

こんなことまで告白しなかんとは、なんか気の毒だ。

このニュースを聞いてまず思ったのは、この事件は人事では無い。という事だ。
普段でもすべてを捨ててあらゆる苦難から解き放たれたい。と思うことがある。
酒の力を借りて「まずは服から・・・」という発想もありそうだ。

しかし、「全裸だったら何が悪い!」って言うのは力強い名言。
どっかで一度は使って見たい言葉だ。
[PR]
by 167m | 2009-04-25 11:21