167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 211 )

Difficult to Cure

只今歯の治療中。
もう1ヶ月以上前だが、御飯を食べてたら詰めてあった物が取れた。

その歯医者はレントゲンの他に、デジカメで正面・右・左・上・下と写真を撮る。
そして、それが貰えるんだが、そんな物もらっても・・・

詰めたのが取れた箇所は直ぐ直して貰ったんだが、検査した歯科衛生士がビックリしていた。
「歯医者来るのは久振りですか?」
「5年振りくらいだと思います。」

どうも歯石がえらい事になってるらしい。

歯茎は引き締まって見えるが、健康だからではなく喫煙の結果、堅くなっているだけで、歯石が歯茎にまで入り込んでいるらしい。
今日、3回目の治療で漸く歯石の除去が完了した。痛かった。

次は、保険適用外のクリーニングでヤニを落としてもらう。
[PR]
by 167m | 2009-03-22 02:01

体調不良

早くも今年2回目の風邪を引いた。
熱は無いけど、鼻水が止まらず体がふわふわする感じ。
まいった。

でもよかったぜ。
バレンタインでも予定入れてなくて。
[PR]
by 167m | 2009-02-14 21:14

冷やかしか

昨年末に受けた人間ドックの結果がでた。
詳しい内容はまたいつか書くとして、特筆すべきは視力の低下。

2007年に右1.2、左0.9だった視力がなんと、0.6と0.3まで低下してる。
う~む...俄かには信じがたい話だが、現実として受け入れ、覚悟を決めねばなるまい。

遂に俺もメガネ芸人の仲間入りか。顔の形からいうと矢作風の太め黒ぶちが似合うかな。
などと考えていたら、知り合いがメガネを買いに行くという。
丁度良いタイミングなので俺も付いていく。メガネ初心者は一人ではメガネ屋には入りにくい。

流石メガネ屋。店員は全員メガネだ。
メガネ選びの前にまずはもう一度検査を受ける。
遠視とか乱視とかの検査だろうか。今まで一度も受けた事の無い検査を受ける。
続いて視力検査へ。

片目づつ視力を測るのかと思っていたが、まずは両目で測るらしい。
横に並んだカタカナを読み上げていく。
「これ読めますか?」
最初に出された問題(?)はなんとか読めた。
次のレベルになって、読めません・・・と言いかけたが、あれ?集中すると見えなくもないな。
より精神を集中する為に目を閉じるところだった。

「視力1.2です。メガネは必要ありません。」
ニコリともせず店員が伝える。

いや、こないだ視力検査で・・・
・・・なんかすいません。

どうも視力は精神力に左右されるらしい。
集中すれば見えないものでも見えてくる。
[PR]
by 167m | 2009-01-14 23:50

あけおめ

やあ
どおもご無沙汰してます。
昨年下半期は碌に更新もしてなくてすいません。
いかんせん、もとんもとネガティブな性格な上、特筆すべき点がなにも無かったのであります。
更にデジカメが死亡して写真を載せられない状態です。
更に更に、ライフラインの馬券収入がまったく得られず、首が回りません。

しかし、なにもしなければなにもかわらない。
今年はもう少しマメに更新したいと思います。

本年もスタッフ一同、宜しくお願いいたします(一人だけど)。
[PR]
by 167m | 2009-01-01 23:29

修理費捻出

今日、愛車206ccを車検に持って行った。
「順調に行けば10万くらいか。」と思ってたんだが・・・

通常1時間30分くらい掛かるとの事だが、20分位したら館内放送で呼び出しが。
「167様、お知らせしたい事が御座います。サービスカウンターまで起こし下さい。」
物凄く嫌な予感がする。

「オイルが大量に漏れてます。どうします?」
「どうします?」って、「じゃあ捨てます。」って訳にはいかんでしょう。

「上・中・下三箇所とも漏れてる可能性が高いので、修理費に20万位は掛かります。どうします?」
「どうします?」って、直すしかないでしょう!

車検の費用と合わせて30万。
中古のフランス車に乗る以上、ある程度は覚悟してたがこれは痛い。

明日のマイルチャンピオンシップは3連単で
⑰スーパーホーネット→⑦ブルーメンブラッド→⑮スマイルジャック 375倍
⑰スーパーホーネット→⑯カンパニー→⑮スマイルジャック 236倍
この辺を狙うしかない。
[PR]
by 167m | 2008-11-23 00:03

キングオブコント 結果

<キングオブコント>「バッファロー吾郎」が優勝

今日、生放送でキングオブコントをやってたんで観てみた。
しかし、どうもパッとしなかった。

よくわからんのが、採点方法。「決勝1回戦は準決勝で敗退した芸人100が点数を付ける」「決勝2回戦は1回戦で敗退した芸人が投票」と訳のわからないシステム。
松本人志自身も言っていたが、組織票がある吉本のベテラン芸人が有利なんでは?
2146組のエントリーから決勝進出の8組を絞ったという割には、質がバラバラ。
普通にTVに出てる芸人でもっとおもろいのがいくらでもいる気がする。
優勝賞金1000万と大金なのに、M-1のような特別な大会という雰囲気がまったくしない。
来年の第二回開催がほんとにあるのか、かなり怪しい雰囲気だ。

優勝したのはバッファロー五郎。おもろい事はおもろいが、バナナマンはもっとおもろかったと思う。
他はザ・ギース、ロバートあたりがおもろかった。

Youtubeで探したがそのものは無かったので似たネタで。
ザ・ギース

バナナマン

[PR]
by 167m | 2008-10-05 22:53

キングオブコントファイナリスト

キングオブコントの準決勝の結果が出てた。
東京03もラバーガールも残ってない。これはどうも興味半減だ。
そこそこの有名どころにTVで観た事無いような新人を織り交ぜて話題を作り安いメンツを残したような、TV番組とし創りやすい人選にしたような。

実際に準決勝を観に行ってた人(他人だが)のブログを観ても、選考の基準がわからんような事が書いてあった。

この相手ならバナナマンの実力が明らかに上だが、話題性という意味で優勝は無いな。
噂ではTHE GEESEっていうのが面白いらしいのでそっちに注目。
[PR]
by 167m | 2008-09-13 01:04

キングオブコント予想

M-1・R-1に続き、コントNo1を決めるキングオブコントの準決勝進出者が出揃った。
まったく聞いた事が無いコンビもいるが、残っているのは概ね納得できるグループ。
まだ早い気もするが一応予想。

◎ 「東京03」

この大会があると知った時に一番出て欲しいと思ったグループ。
ネタの題材、演技力、安定度、発声・・・特に死角は見当たらない。
準決勝の3分、決勝5分という短い制限時間でも十分対応できる。

〇 「キングオブコメディー」

ひっそりと復活したのはこれに間に合わせる為か?
フリートークはまったくダメそうだが、こういうコント職人みたいなのが上位に来ないとこの大会の意味が無い。
同型「ラバーガール」との兼ね合いが問題


「次長課長」「インパルス」あたりの中堅は安定して力はあるが売れてるだけにインパクトが弱い。
今一番勢いがありそうはんにゃが2回戦敗退はちょっと意外。


個人的には好きな「バナナマン」は20分とかの創り込んだネタの方が持ち味が生きる

[PR]
by 167m | 2008-09-03 00:21

武装蜂起

最近チェ・ゲバラの本を読んだ。
どうも武力無くして革命を起こすのは難しいようだ。
ゲリラ戦で何年も戦うにはそれなりの訓練と武力が必要になる。

俺も来たるべき日に備え、山間のゲリラキャンプへ潜入して、アーチェリーの特訓を受けた。
d0066223_1031978.jpg

これがなかなか面白い。
一緒に訓練に参加した彼女と勝負する事にした。
6射・6回の合計ポイントで競うんだが、女性は50ポイントのハンデが与えれれる。
強めに打つと、的の遥か上に矢が飛んでいく。弱めに打つと的には近づくが致命傷にはならない。

他の参加者はファミリーが多く和気藹々と楽しんでいるにも拘わらず、二人は真剣勝負だった。
ハンデの50ポイントが大きく、単純にポイントでは負けたが、矢の刺さり具合から殺傷力は俺の方が上だった。

近々弓と矢を持って放送局を占拠に行こうかと思う。
[PR]
by 167m | 2008-08-17 10:28

放蕩生活

先週の土曜日、夏の風物詩として定着しつつある同級生一泊旅行に行ってきた。
今年の行き先は日間賀島へ。
知多半島先端の諸崎から船で10分。名古屋からも近い。
d0066223_2192339.jpg

特にやる事が見当たらないので取り合えず海へ。
d0066223_1582390.jpg

どちらかと言えば、魚介類目当ての観光客が多く、若者よりは圧倒的にファミリーが多い。
木曜に行ったルーマニアパブではそうでもなかったが、ビーチでは俺の白さはかなり目立つ。
何年振りかに泳いで見ようかと思い、砂浜から30M程離れた浮き島を目指す。

ビーチはすり鉢状で直ぐに深くなる。
心構えをする間もなく足が付かない状態に。
仕方なく泳ぎ始める。平泳ぎで行こうと思ったが、泳ぎ方が思い出せん。
やむを得ずクロール。
息継ぎの度に目的地を確認するが、一向に近づいている気配が無い。
途中で漂うガキから浮き輪を奪おうかと何度も考えたが、何とか浮島へ到着。
疲れた・・・疲れ果てた・・・
一時はもうダメかと思った。

夕飯は5時半から。
d0066223_2102692.jpg

民宿のオヤジが釣り上げたというマダカ。
うまし。
d0066223_2114915.jpg

島の名物ゆでだこ。
これまた旨し。ビックリするくらい柔らかい。
他には産まれて初めて食べた蝦蛄の刺身、地元のワタリガニなどなど。
安宿だが、食事は大満足。

7時過ぎに食事が終わるとまったく遣る事が無い。
10時には閉店するというコンビニで酒を買ってひたすら飲む。

翌日、起きるとまた遣る事が無い。
速やかに離島。

因みのこの週は、ルーマニアパブ→コンパ→日間賀島→コンパと通常の人間なら致死量に達するくらいの酒を飲んだ。
[PR]
by 167m | 2008-08-09 02:19