167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:洋楽 音故知新( 30 )

STOP 吉本!

バナナマン・おぎやはぎ主演のepoch TV square Vol.1を観た。


これはおもろい。
マンションの一室で4人だけで繰り広げられるコント。関東の芸人だけに今の主流の吉本系とは明らかに異質。

吉本系の芸人を「LAメタル」とするならばこちらは「ニュー・ウェーブ・オブ・ブリティッシュ・メタル」か(わかりにくいが・・・)。

もともと2組とも勢いを売りにする芸人ではなく、それぞれの持ち味を活かしたよく出来た脚本だ。中でもVol.1 4話のゴリラコンテストのくだらりはおもろい。

今TVで垂流されてる、女装するだけとかデカイ声出すだけの芸人達とは訳が違う。
ある意味、お笑い対する偏差値を問われるかのような内容だ。

吉本系のお笑いに対するアンチテーゼ。東からの回答とも思われる。
「24」以上に続きが気になる。
[PR]
by 167m | 2006-08-31 00:24 | 洋楽 音故知新

骨と脂肪

スーパー銭湯へ行ってきた。

マッサージでも受けようとかと思ったが、時間がもったいない気がして止め。
かわりに、10分100円のマッサージチェアに座ってみた。

これが凄い。ふくらはぎを掴んで伸ばしたり、両肩を左右からグーッと押したり、腕を掴んだりまでする。
(あ~、マッサージチャアを開発して行き着いたのがターミネーターだな。)などと考えながらリラックス。

続いて、骨振動を計る「骨美人」っていうのをやってみた。
200円入れて機械に乗り、性別・年齢を入力。そうすると機械が踵を何回か叩く。
AからEの内、俺の「骨美人度」はCだった。
コメントに
バランスのとれた食事と毎日の適度な運動を心掛けて下さい。また、筋力を高めるのも大事なポイントです。
とある。
踵の筋肉をどうやって鍛えるのか知らないが、真ん中だから標準ってわけではないらしい。
A以外は問題があるようなコメントだ。
ちなみに、Eのコメントは
カルシウムの摂取と日光浴・無理の無い毎日の運動(散歩)を取り入れて下さい。
明らかに高齢者向けのコメントだ。

しかし、骨美人のメリットってなんだろう?
「俺はあいつの骨に惚れた」とか「顔を選ぶか、性格を選ぶか、骨を選ぶか。」とかあまり聞いた事がない。

他人から評価されるとすれば、
「発見したのは、死後数年経った後だが、標本のように綺麗な白骨だった。」とか、「生前から言ってたとおり、ほんとに綺麗な御骨だ。」とかそういう場面か?

ついでに体脂肪も計ってみる。
19.7%。意外なことに余裕で適正範囲内だった。少ーしだけ標準体重をオーバーしている。
服を着てれば結構スマートに見えるんだけどなぁ。
[PR]
by 167m | 2006-08-28 00:59 | 洋楽 音故知新

ジンギ好かん

コメントがどうも騒がしいようですが・・・

名古屋のローソンでは北海道フェアっていうのをやってる。ローソンと北海道の因果関係は良くわからんがジンギスカン丼っていうのを買ってみた。

シンギスカンといえば流行りってことで、昨年近所の店でも食べたんだが、正直ダメだった。
d0066223_23221952.jpg

今回、これを食べて確信した。
俺はジンギスカンが嫌いだ。

どうも羊ってヤツは雨に濡れた猫のような風味が・・・


もう一つ、最近確信したことがある。
俺はオムライスも嫌いだ。
有名店2件で食べたが、半分くらい食べた段階で飽きる。
どうも、同じものをひたすら食べるのは苦手のようだ。
[PR]
by 167m | 2006-06-29 23:29 | 洋楽 音故知新

今日のこがし醤油

Calbee ポテトチップス こがし醤油味
d0066223_23163573.jpg

これ、うまい!

居酒屋のコーンバターに醤油たらした時の味がする。
過去に食べたジャンクフードの中でもかなり旨い方だ。まだ食べてない人はお試しあれ。

まぁ、それはさておき今日この地方も梅雨入りの発表があった。
何故か梅雨の時期になると枝豆が食べたくなる。
[PR]
by 167m | 2006-06-08 23:33 | 洋楽 音故知新

今日の暴君

新しいのが売ってた。
d0066223_235512.jpg暴君ハバネロ~メキシコ荒野編~

「メキシコ緑の激うまソース『ワカ・モーレ』!」
「かくし味には『サボテン』じゃ!」 

これは旨そうだ。
勿論俺は、『ワカ・モ-レ』っていう物も『サボテン』の味も知らないが。

開けてみると本体は緑色。食べると当然だが辛い!!
これは『ワカ・モ-レ』がどうとか『サボテン』がどうとか言ってる場合ではない!

普通のハバネロとどう違うのかは良くわからんが、これはビールに合う。

コロナが飲みたくなった。
[PR]
by 167m | 2006-05-30 23:24 | 洋楽 音故知新

今日のヌーヴォー

今日、2005年のボジョレ・ヌーヴォーを買った。
d0066223_22382848.jpg

何故今更っちゅー話だが、理由は簡単。安かったからだ。

普通、ボジョレ・ヌーヴォーと言えば11月の第三木曜日、解禁の瞬間に飲むのが醍醐味のようだが、これは、今頃のこのこ船でやって来たらしい。

なんとなく、昔話の干支の猫を思い出す。

ふぉわわわわゎゎーーん(効果音)

むかし むかし 神様が動物達に言ったそうじゃ。
「1月1日に神殿に来い。早いものから順番にその動物の年にしてあげよう」
ところが猫は何日に神殿に行けば良いのかうっかり忘れてしまい、ねずみに聞いたそうじゃ。
「おい、ねずみ君俺たち神殿に行くのって何日だったっけ?」
「あー、猫さん。それなら1月2日だよ。」
「サンキュー!ねずみ君。恩にきるぜ!」
まんまと騙された猫は、怒りが収まらず今でもねずみを見ると追い掛け回すそうじゃ。

因みにこのレース、牛にこっそりしがみついてたねずみがゴール直前で飛び降り、2馬身差で1着になったそうな。

このボジョレ・ヌーヴォーも売り場に着いたとき、周りに仲間がいないのを見て「うぉー!俺が一番乗りか!」と思ったに違いない。

バブルの頃には1秒でも早く飲みたいってことで、成田空港まで飲みに行くような困ったちゃんもいた様だが、そんな価値があるものとはとても思えん。
まぁ、今回の購入金額1,050円なら飲む価値あるかな。
[PR]
by 167m | 2006-03-01 23:24 | 洋楽 音故知新

今日の焼酎

「天地水楽」 小正醸造㈱
d0066223_23274067.jpg

カンフーの必殺技かマージャンの驚異的な役を思わせるネーミングである。
原料の芋も米麹も有機栽培で造りましたっていうのが特徴だ。
まぁ、書いてあるからそう思うだけで、味については特にくせの無い飲みやすい芋焼酎だ。
有機栽培だからといって味が飛躍的に良くなるわけではないわなぁ・・・
しかし、どれだけ飲んでもむしろ体に良いくらいの錯覚は覚える。

d0066223_2328870.jpg

それにしてもこの焼酎、ビンがカワイイ。朱や金の使い方、イラストと文字のバランスが良い。
萌え~である。
しかも、「私達が育てました」的な原材料の生産者名まで書いてある。
[PR]
by 167m | 2006-02-08 23:32 | 洋楽 音故知新

今日のアボカド

不思議な駄菓子が売っていた。
d0066223_21594234.jpg

エル・サブロッソ「グァカチップ」
ポテトチップスならぬアボカドチップスか?これは買わずにおれん。

早速、開けてみた。
d0066223_2251978.jpg

物凄い緑色だ。相当クセがあるに違いない。

食べてみた。
うん?アボカドの味なんかするか?普通のドリトス系コーンチップじゃん。
サワークリームの風味で旨いことは旨いが・・・

裏を見てみた。「アボカドディップのコーンチップです。」
あー、パッケージの写真はそういうことね。
アボカドパウダーを若干まぶしたコーンチップってことか。

アボカド前面に押し出しすぎじゃなーか?
[PR]
by 167m | 2006-01-30 22:24 | 洋楽 音故知新

今日の一枚

JACK’S MANNEQUIN

タワレコで視聴して即買い。
あのサムシング・コーポレートのフロントマン・Andrew McMahonのサイドプロジェクトである。
もちろん、私はサムシング・コーポレートを知らない訳だが。
しかし、この男中々のメロディーメーカーだ。ちょっとエモーショナルなサウンドに爽快なピアノの旋律。どこまでも爽やかである。
これは名盤だ。

爽やか過ぎるのが気に入らないのか、Hiro11は速攻で却下していたが・・・
[PR]
by 167m | 2006-01-11 21:44 | 洋楽 音故知新

今日の冷蔵庫

さぁ、いい感じでアルコールも入ったことだしそろそろいきますか!

独身男性の冷蔵庫公開!

写真を観て驚かないでもらいたい。これが多すぎず少なすぎず、一般的な独身男性の冷蔵庫の中身だ。
d0066223_0124615.jpg

上段左から
七味・・・コンビニフード(和風)にアクセントを加える。
タバスコ・・・コンビニフード(洋風)にアクセントを加える。
醤油・・・まぁ日本人の基本でしょう。
ドリップオンのインスタントコーヒー・・・違いがわかる男。
下段左
ポッカレモン・・・コロナを買った時、ライム買うのは面倒なので。
豆板醤・・・カップラーメンに深みを与えてくれる。
もちろん、扉側にはビールがズラッと。

醤油や七味を冷やす意味があるのか?という意見もあるが、独身男性にとって冷蔵庫は食器棚の意味合いも兼ねる。
[PR]
by 167m | 2006-01-10 00:29 | 洋楽 音故知新