167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食物・飲物( 36 )

鍋始めました

秋も深まって来た。そろそろ鍋の季節だ。
d0066223_274490.jpg

買ってみた。魚介系の寄せ鍋。
残念ながら割引は無し。
鍋の後用にうどんもあわせて購入。
d0066223_2123691.jpg

完成。見た目通りの味。まぁ、普通にうまい。

食べ終わって気付いたが、思った程汁が残らない。
それでも無理やりうどんを投入したらこんな状態に。
d0066223_2522213.jpg

一気に食欲が減退したが、それでも食べたら意外とうまかった。

鍋、恐るべし。
[PR]
by 167m | 2007-10-27 02:53 | 食物・飲物

KOALA'S MARCH

アニキがL.A.出張から帰って来た。
俺にも土産があると言う。

仕事で行ったのにすまないねぇ。

とりあえず受け取りに行ってきた。
KOALA'S MARCH
d0066223_2331944.jpg

う~ん、なんか見た事あるよね~
イチゴ味かどうかは知らんが、コンビニで毎日目にしてるよね~

L.A.まで行っといてこれかい!
まだ、「パックンチョ」の方がミッキーだけにアメリカっぽいっつーの!

まぁ、貰い物文句は言えんか。
[PR]
by 167m | 2007-10-16 23:14 | 食物・飲物

ご馳走様でした

つま恋の帰り、台湾男が岐阜でお世話になってるファミリーへの御土産として静岡名物、冷凍のサクラエビを購入。
名古屋に16時過ぎに戻り、一旦解散のあと18:30に居酒屋に集合することになった。
名古屋に拠点にない台湾男はその間冷凍保管する術が無く、俺が預かり、18:30の集合の時に持って行く事に。

ワンルーム備え付けの冷蔵庫の冷凍室では発泡スチロールに入ったエビは入りきらず、仕方なく冷蔵庫で保管。
そして、決して故意では無いんだがすっかり忘れて飲み会へ参加。
時間・日程的に取りに帰る事もできず、不本意ながら俺の胃に収まる事になった。

飲み会が終わって戻ってみると、丁度解凍されて食べごろに。
醤油とマヨネーズで頂く。
うまし。

翌日は焼きそばにしてみた。
d0066223_22553974.jpg

調理中。もやしと安い豚肉とサクラエビを投入。
麺を入れて炒めた後、天カス・ソース・青海苔を投入し完成。
d0066223_22585797.jpg

まったく不本意ながら、大変美味しく頂きました。
ご馳走様。
[PR]
by 167m | 2007-10-10 23:00 | 食物・飲物

小池センセイ?

最近、昼ご飯のラーメン率がかなり高い。
今日行ったのは知る人ぞ知る守山区の名店、「トンチン館」へ行ってきた。
d0066223_2357127.jpg

ここの四川ラーメン+カイワレは旨い。

メニューは四川ラーメンの他に、中華そばや焼き豚ラーメンがあるが、これしか食べたことが無い。
店内はカウンターのみで12席程度か。決して綺麗でも広くも無い店内だが、時間帯によっては行列ができる。今日は何故か、ばあちゃん・夫婦・子供の3世代ファミリーが多かった。
店名の通り洗練されない雰囲気ではあるが、味は確か。値段もリーズナブル。
もちろん、ホームページなんてものは無い。

前に紹介した「想吃担担面」を高貴な貴族のような味とすれば、こちらは無骨な野武士のような味わい。
これも旨い。
[PR]
by 167m | 2007-08-25 00:27 | 食物・飲物

今日のランチ

名古屋駅近辺の坦々麺専門店想吃坦坦面(シャンツーダンダンミェン)へ行って来た。

ここの坦々麺は旨い。

普段、注文するのはこの「坦々麺 汁有り」。
漬物・挽肉の両方のせで950円。ラーメンとは思えない高額な料金設定。しかも、のってて当たり前と思われる挽肉や漬物が別料金。
しかし、それでも旨い。辛そうに見えるが決して激辛では無く、スープまで完食できる。



今日食べたのは「冷やし坦々麺」。


「坦々麺汁なし」が平麺なのに対し、こちらは細麺。
これもウマシ。しかもきゅうりが一杯入って850円。若干お得感もある。

ここはお奨め。
[PR]
by 167m | 2007-08-09 21:58 | 食物・飲物

Drinkng With The Devil

割りと久しぶりに病み上がりのHiro11と飲んだ。
弱い部分をさらけ出すようなタイプの人間ではないので、メンタルな部分は解りかねるが、フィジカルな部分では問題無さそうだった。
ビール・梅酒・ビールのローテーションで結構飲んでたように思う。

かく言う俺も結構飲んだんだが、自転車での帰り道。
この前の近所のショット・バーに寄ってみようかと。
幸い今日は、Ben Shermanのポロ。更にポケットにはDEEP PURPLEのCDが。
イギリスでもこんなヤツはそうはいないんじゃないか?

今日は、店に入った時点で結構酔ってたんで勇気を出して写真撮影。
d0066223_1404197.jpg
携帯で事実上の盗み撮りだけに思いっきりピンボケだが、雰囲気が伝われば・・・

今後のことを考えてバーテンに打診してみた。
「近所に住んでるんでまた来ますよ。もし一人の女性が居たらあちらのお嬢さんに同じヤツをとかって・・・」
「あ~、うちそういうのお断りしてるんですよ。」
「・・・そりゃそうですよね~!」

あえて隠れ家的な存在で、女性が一人で気軽に飲める本格バーがコンセプトらしい。
気になったんで聞いてみたら、「あちらのお嬢さんに・・・」という男は結構居るらしい。
新しい都市伝説を創ってやろかと思ったのに残念だ。
[PR]
by 167m | 2007-08-05 02:07 | 食物・飲物

スーパーサイズ

今更だが、今日始めてメガマックを買ってみた。
d0066223_22543495.jpg
この手のモノはとっくに食べてると思われがちだが、自宅の付近にマクドナルドが無い。
昼飯をマックで食べる事はよくあるが、いかにも食べにくそうなこれを店内で食べる気にはなれず手が出せなかった。

しかし、これを食べずしてジャンクフードは語れまい。
肉が4枚入ってるだけあって随分背が高い。
押さえつけるようにがっちりホールドしないと口に入らない。
必然的に指がべたべたになるが、致し方あるまい。

味はビックマックとほぼ同じようだが、肉が多すぎて途中で飽きてくる。
そして案の定2/3程食べると上下のバランスがおかしくなって中身が飛び出す。
これは、人前で食べるのは危険だ。

一撃754kcal。ポテトとあわせれば1000Kcal OVER。十分お腹一杯になる。
[PR]
by 167m | 2007-08-03 23:41 | 食物・飲物

増量中

食べるのは毎日だが、ブログにジャンクフードが登場するのは久しぶり。
今日紹介するのは「ローソン ビッグなんこつ入つくね棒」
d0066223_22105291.jpg

もともとあった「なんこつ入つくね棒」がビッグになったらしい。

食べてみると、ずいぶんこってりしている。どうも、不自然な程ジューシーな気もするが、
プチプチと軟骨の食感があって、まずまず旨い。そして食べ応えがある。
串に刺さって、「気軽に食べてね」的な商品だが、おかずとしてイケそうだ。

別の店でこんなのも買ってみた。
d0066223_2247090.jpg

「黄桜 星の流れ」
発泡純米酒って飲んだこと無いから買ってみたが、これはあんまり好きじゃない。
一口二口なら、旨いんだが300mlでも後半甘くて厳しくなってくる。
食前酒として小さいグラスで飲むのが丁度よさそうだ。
[PR]
by 167m | 2007-06-11 22:55 | 食物・飲物

名実共に・・・

昨日、アニキ夫婦にBabyが誕生した。まだ会ってないが、男の子らしい。

おれも遂にオジサンになった。

「Yシャツの下は白いシャツ着とけば間違えない。」
「絵文字とか顔文字をどういう時に使えばいいかわからない。」
など、既にオジサンとしての気構えは十分出来ていた為、「ようやく時が来たか」というかんじだな。

中性脂肪・コレステロールについてもオジサンとして必要十分な蓄えがある。
しかし、これ以上増やす必要は無さそうなので、とりあえず発泡酒を替えてみた。
d0066223_23242386.jpg

「糖質0」の文字が誇らしい。
缶の横を見ると
「自分にあったスタイルで自由な気分をお楽しみください。」
と、意味不明な事が書いてある。余計なお世話じゃないか?

飲んでみると、案の定、あんまり旨くは無い。しかし、耐えられない程まずい訳でも無い。
これで、リスクが減るならまだいいか。

今週こそ、馬券で出産祝いを捻出しないかん。
[PR]
by 167m | 2007-05-15 23:39 | 食物・飲物

Shoot You! 

新しい焼酎を成城石井で買ってきた。
2,000円前後で旨そうな芋焼酎が何種類か売ってったが、ウオッカで煮え湯を飲んだ俺が選んだのはこれ。
薩摩紅
d0066223_1342496.jpg

僅か1,160円。チープだ。
しかし、これが旨い。
「知覧紅」とかいう品種の薩摩芋を使ってるらしい。
それが何か知る由も無いが、芋らしい濃厚な味の中にフルーティーな甘みがある。

これが1,160円では申し訳ない。
次に買うときは1,200円払って、「釣はいらねーよ」とレジのアルバイトに言ってこようかと思う。
[PR]
by 167m | 2007-04-13 01:42 | 食物・飲物