167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

死角無し!


やっぱり強い!ディープインパクト!
4コーナーからゴールまで1頭だけ空を飛んでるような感じだった。菊も負けそうもない!




今日、愛知万博最終日は24万人の人出だったそうだが、「君たちディープインパクト観なくていいのか?」と心配でしょうがなかった。


今日のアルコール
d0066223_2305856.jpg

古薩摩甕仕込み
丸むき黄金千貫いも百%らしい。このまえの「さつまげんち」は幻のげんちいも使用だった。
「タウリン〇㎎配合」やら「生薬配合」と同じで、なんのことか解らんでもなんとなく有難い。

飲んでみると、きりっとしているが軽快な味わい。まずまずである。
黒麹のせいか、喉を通る時にやや刺激がある。

好みの問題かも知らないが、「さつまげんち」の方がうまい。
[PR]
by 167m | 2005-09-26 00:21

ディープインパクト フォーーッ!


シンボリルドルフ以来21年振りの「無敗の三冠」へ向け、ディープインパクトが25日の神戸新聞杯に出走する。
目標は菊花賞(10月23日)だが、ここも当然負けられない。実際負けないとは思うが、なぜかこっちが緊張してくる。
競馬に興味が無い人も、歴史的な瞬間をリアルタイムで体験する為に「神戸新聞杯」と「菊花賞」は観といた方いい。というか観ないと損する。
今日までのディープインパクト
成績は皐月賞・日本ダービーを含む5戦5勝。
無敗の2冠馬は史上6頭目。三冠馬となれば、史上2頭目の歴史的快挙となる。

ダービーでの単勝支持率73.43%はハイセイコーの記録を抜いて歴代最多。
単勝払い戻し110円はナリタブライアンの120円を抜いて、歴代最低。
ダービーではスタートでやや出遅れ、距離でロスがある外々をまわりながら、コースレーコード・タイ。2着に5馬身差の圧勝。

こいつは俺が乗っても勝てる。
[PR]
by 167m | 2005-09-24 11:02

宣戦布告か?

以前買ったオリーブオイルポテトチップス (420円!)っていうのがまぁまぁうまかったので、成城石井で別のを買ってみた。成城石井で買い物してると「俺ってセレブ?」って気分になってくる。

ケトルポテトチップス ハラペーニョ・テキーラ&ライム
d0066223_2332422.jpg
Hand Cookedって手作り?ほんとかよ?
ハラペーニョって事は辛いんだろうが、それは望むところだ。
d0066223_23375988.jpg

袋を開けると部屋中に 異様なニオイが・・・
口に入れてみるとムワっとかつて味わったことの無い風味が・・・
パンをテキーラに浸して食べるような味とでも言っておこうか。

そして、追いかけるように悲劇的な辛さが・・・
いつものように星で採点するところだが、これは GIVE UPです!
駄菓子というよりは 兵器だ!

戦争は終わったんじゃなかったのか?まさか、こんな手で侵略してくるとは!

今日の一言
「持たず・造らず・持ち込ませず」の非核三原則にこいつも加えてくれ!
[PR]
by 167m | 2005-09-21 00:06

ドラゴン危機一髪

今日、髪の毛を切りに行ってきた。といっても特に写真はないが。

ところで、部屋にポスターを飾ろうと思い、ずいぶん前にフレームだけ買ったんだが、ようやく中身を買ってきた。
d0066223_21354344.jpg

いろいろ候補はあったが結局これにした。ブルース・リーだ。
このCheapな雰囲気。まさしく狙い通り!
d0066223_21494568.jpg

観ようによっては、ウォーホール風でもある。この偽ポップアートのような胡散臭さも俺の部屋にピッタリだ!
[PR]
by 167m | 2005-09-19 21:59

世界の黒澤

黒澤明の「悪い奴ほどよく眠る」を観た。

公団と建設会社の汚職を描いた当時の現代劇である。社会派サスペンスではあるが、夫婦?愛やら家族愛やらを巧みに盛り込み、観るものを引き込ませる。
スカッとした話ではないが究極のエンターテイナー黒澤らしい作品に仕上がってりる。
まだちょっと早いが秋の夜長に観るには丁度良い映画だ。

黒澤映画は初期の作品何本か観たが今のところハズレ無し!DVDBOX買おかなぁ。ってたけーなー!おい!

今日のアルコール
d0066223_0594046.jpg

「さつまげんち」
プレミアっいうほど高いもんじゃないがうまい!これからプレミア焼酎になりそうだ。「伊佐美」よりうまい!
今のうちから買い占めろ!
[PR]
by 167m | 2005-09-14 01:08

箱船

今日は選挙やら、競馬やら、プロレスやらあって忙しかった!
そんなわけで今日プロレスリング・ノアを観に愛知県体育館へ行ってきた。
d0066223_22381784.jpg
これでも前から5列目のアリーナ席だ。
放送席の後ろの方だから、TVに移ってはいないが、声くらいは拾ってるかも。
武道館の前で、カードは今一つだが、客入りはまずまずだろうd0066223_2249586.jpg



お前ジャマだ!
d0066223_22541351.jpg





子供達に大人気「虫キング・テリー」虫だけに飛び跳ねてた。
d0066223_22582960.jpg




戦う三沢社長。ずいぶん恰幅が良くなってる。

d0066223_2322325.jpg




メインの1シーン。攻めてる方(斉藤彰俊)は地元出身だけに、声援が多かった。


予定調和や、客を沸かせる為だけの攻防等胡散臭さも受け入れてしまえばかなり楽しめる。
決してPRIDEやBOXINGと同列で考えてはいけない。
どちらかといえばカンフー映画や御園座に杉良太郎を見に行くのと同じ感覚で観て貰いたい。
[PR]
by 167m | 2005-09-11 23:20

無理やり写真でも載せるか・・・

御指摘のとおり俺のブログは文字が多い。しかし、一人でラーメン屋とかに行ってカメラを取り出すのはかなり勇気がいるぞ。
今日のアルコール
d0066223_0551591.jpg

缶のGUINNESSを始めて買った。クリーミーだが切れは無い。
やっぱりスーパードライの方がうまいわ。
飲み終わって気づいたんだが缶の中になんか入ってる。異物混入かと思いきや、缶を良く観たらグラスに注いだ時に泡立ちをよくする物らしい。もっとでっかく書けよ。
後は焼酎を眠くなるまで飲む。一応体のことを考えて、最近は芋焼酎。

俺を火葬したら相当よく燃えると思う。
[PR]
by 167m | 2005-09-11 01:19

投票しよう!

衆院選挙も裏であるようだが、11日は勝馬投票券に投票しよう。
比例代表よりも馬番連賞、小選挙区よりも三連単である。
なにしろこちらの投票には払い戻しがある。

京成杯オータムハンデ
コスモサンビーム という馬が出馬する。
2003年にデビュー。5着1回・2着2回・1着3回の後G1を制し2歳チャンピオンとなった。
明けて3歳。日本ダービー(12着)のレース中に骨折が判明。
このときの獣医の診断では競走馬として復帰できる可能性は10%であった。「経済動物」という宿命を背負ったサラブレッドにとってこの確率は致命的な数字である。ビジネスとしてあてに出来ないものに投資は出来ない。
しかし、馬主・調教師は10%の先にある彼の可能性に賭けた。
そして2005年7月31日GⅢ関屋記念。実に1年2ヶ月ぶりの復帰戦だ。4コーナーまではレース勘が戻らないのか最後方だったが、直線を向いたところで思い出したに違いない 「走ることは生きること」 だということを。
人間だったら(今回は休み明けだし、最下位じゃなきゃいいだろ。また怪我したくねーしなー。)位のことは考えるだろう。
しかし、彼は自分の宿命を知っているかのように走った。だが、先頭との差はなかなか詰まらない。すべてのサラブレッドは生きる為に走っている。
結果は5着であった。が、可能性は十分に感じさせる内容であった。

11日はコスモサンビームでアツイ涙を流すべし!
[PR]
by 167m | 2005-09-10 01:04 | 競馬

タランティーノ絶賛?

キル・エビルっていうDVDを借りてみた。
パッケージはKILL BILLそっくり。
しかし、これはダメでしょ。

内容は、連続殺人鬼が暴れまわるのをドキュメンタリー風に仕上げたっていう感じ。
非常に悪趣味な映画である。

タランティーノはB級映画マニアだけに多少は褒めたのかも解らんが、これはやり過ぎだ。

「超ぶっ飛んでる」って言われても飛ぶ方向が違うだろ。
「オールドボーイ」も心配になってきた。

ちなみにタランティーノ脚本ロバートロドリゲス監督のフロムダスクティルドーンはホントにぶっ飛んでた。
[PR]
by 167m | 2005-09-09 00:38

ほっとステーション

夕飯としてコンビニ弁当を食べ続けてもう5年以上になる。
今日もいつものように近所のローソンに寄ったら、早くも肉まんが発売されていた。
しかも、特製肉まんが今だけ20円くらい安い。
「期間限定」 とか 「数量限定」 にはどうも弱い。
さっそく買ってみた。
d0066223_234114.jpg

見た目はこんな感じ。写真では見えないが頂上には 「特製」の文字が誇らしげである。
ローソンの高級肉まんは「吟醸肉まん」だったような気がするが、今年から変わったのか?それとも名古屋だけか?
d0066223_23474991.jpg

中はこんな感じ。予想どおりである。しかし、どの変が特製なのかは比較してみないと判断できない。ほかのコンビニの肉まんよりもやや甘みが強いような気がするが気のせいか?
うまいかまずいかで言えばやはりうまい。

緊急告知『N-1グランプリ』開催決定!
この冬、最強の肉まんはどれだ?
なお、ピザまん・中華街で売ってるような400円以上する肉まんはエントリー対象外とさせて頂きます。
乞う ご期待!
[PR]
by 167m | 2005-09-06 00:16