167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このメス猫め!

前回載せた写真が好評だった。
一応言っておくが、良いのはカメラではなくて俺のセンスだ。

さっそく野良猫を激写しに行って来た。が、ヤツラ完全に野生化してやがってまったく寄ってこねー。罠でも仕掛といたろかと言いたいとこだが、これは地道に餌付けから始めな接写は無理だな。

断念して別のものを撮る事にした。
d0066223_2335281.jpg

こうやって観るたいした写真じゃないな。昼間ならもっと良い写真が撮れると思う。

ところで映画「時計仕掛けのオレンジ」のあれが発売されてるらしい。
http://zozo.jp/_news/168/168.html?
誰が買うんだろう・・・
[PR]
by 167m | 2005-10-31 23:48

来たれブログマダム

いまTVでやってるがブログって主婦の間で大人気らしい。

このブログでも主婦層をターゲットにしてアクセス数を伸ばすことにした。
やっぱりポイントは、食べ物と子供と動物だな。

食べ物は結構載せてるから的を得てると思うが、馬以外の動物も登場させなあかんなぁ。

というわけで次回、公園に野良猫を激写しに行って来る。
これでウハウハだ・・・

ところで天皇賞、荒れるとは思ってたがこれは読み切れんかった。
100万馬券への道はまだ遠い・・・
[PR]
by 167m | 2005-10-30 23:20

い~よ い~よ 松本い~よ

使ってるデジカメにスーパーマクロとかいう機能がある。
最大2cmまで接近して写真が撮れるらしい。
これを使うとなんでもアーティスティックな写真になる事に気づいた。

今日のテーマは「四畳半とインダストリアル」
d0066223_129371.jpg

d0066223_1355363.jpg


次回はセルフヌードにチャレンジだ!

さて、いよいよ天皇賞だ。
有力馬にそれぞれ死角があってこれは波乱がありそうだ。
三歳馬キングストレイルでも狙ってみるか。
[PR]
by 167m | 2005-10-30 01:49

こんな日はあれだね

ディープインパクト三冠達成おめでとう!
2着アドマイやジャパンは完璧な騎乗だったが今回は勝った相手が強すぎた。
それにしても、単勝1.0倍って買っても買わなくても一緒じゃねーか。

先週から風邪をひいててどうも調子が悪い。
こんな日は鍋だな。ってことで買い物に行ってきた。
材料を買うつもりでいたが、これで十分だ。
d0066223_22552043.jpg

「豚キムチ チゲ鍋」調理前。
野菜たっぷりでヘルシーだ。
d0066223_2321954.jpg

調理後。
うまそうだ。しかし、よく考えたら俺の部屋にはテーブルがない。
味はまぁ、それなりにうまい。一人で黙々と鍋を食べるのもいいもんだ。

このあと、玉子で雑炊でも。と思ったが俺の部屋には米も玉子もない。
[PR]
by 167m | 2005-10-23 23:10

世代交代

ついにソファー(?)を処分する時が来た。
本当は2ヶ月前に廃棄の予定だったが、月一の粗大ごみの日に出し忘れ今日まで生き延びてきた逸品だ。
d0066223_02634.jpg

もし、必要な方がいたら、明日早朝勝手に家の前から持ってってください。
後任はこの方。
d0066223_033141.jpg

ソファーベッドでありながら、2P+1Pのセパレートにもなる優れものである。

こんな話はオモロ無いと思うのでパクリのフラッシュネタでも載せとくか。
マイアヒー
もすかー

どうせこのパクリの方が過去のどの記事よりもコメントのリアクションいいんだろうなぁ・・・
[PR]
by 167m | 2005-10-19 00:51

開業するか

今日、業務用スーパーとかいうものに行ってきた。
業務用の食材を一般家庭向けに販売しているらしい。

写真が無くて残念だが、店内の半分以上が冷凍食品だ。デカイ冷蔵庫や冷凍庫がある人は行ってみるといいかも。

それにしても冷凍でホントになんでもある。明日からでも開業できそうだ。
枝豆とかハンバーグはなんとなくわかるが、ナポリタンスパゲッティーやオムライス(卵ごと)も冷凍であるんだ。

中には、アジの塩焼き(焼いてから冷凍してある)や天津飯の具まであってちょっと笑える。

なんか買おうと思ったが、冷静に考えたら俺の部屋には電子レンジがない。

せっかくだからこれだけ買っといた。
d0066223_2319823.jpg

この大きさで600円弱ならちょっと安いか。

来週は菊花賞。歴史的な瞬間に立ち会おう!
[PR]
by 167m | 2005-10-16 23:23

お後が宜しいようで・・・

先週の土曜日から今日まで、異常に酒を飲んでる。
今日も、4件程梯子してきた。そして、今もキーボード打ちながら焼酎を飲んでる訳だが・・・

ところで、友達の話だが・・・
飲み会で何件目かにキャバクラに行ったらしい。
そこで、彼は一緒に行った友人に 林家一門の若手落語家 に仕立て上げられ、キャバ嬢相手にエロネタで掛け言葉をやるはめになった。

キャバ嬢が出したお題は『バック』
周囲の期待の目が集まる。
しかし、何も思い浮かばず頭が真っ白になるそいつ・・・

「あわわ、あわわ」言ってるそいつをよそに、もう一人のキャバ嬢の答えが冴えてた。

「バック」と賭けまして「車庫入れ」と解く。その心は「どちらも勢いが大事です」



本人が言うには、「育ちの良い俺にとってシモネタは、コンプライアンスに反する」との事。
しかし、どうしても名誉を回復したいらしい。

そこで、提案だが、もし気が向いたら何かお題を出してやってくれ。
私が仲介役となって、ここで答えを紹介するから。

念の為、言っておくが俺の話ではない!
[PR]
by 167m | 2005-10-10 02:43

甘からず、辛からず・・・

7-ELEVENで梅干を買ってきた。
                    『完熟の梅』
d0066223_1392145.jpg

1個100円だ。梅干のくせに冷蔵コーナーに陳列されてやがる。しかもケースに入って。
さぞかし旨いに違いない。
食べてみた。
                       ・ 
                       ・
                       ・
梅干ってみんなこんなんじゃなかったっけ?安物との違いがわからん。


こっちならどうだ。
                    『はちみつ梅』
d0066223_1435922.jpg

はちみつだけにあんまりすっぱくはない。しかし・・・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                    普通じゃん!!
[PR]
by 167m | 2005-10-09 01:57

今日のテイスティング

今日では無いが、近所の100円ショップに行ってきた。
そういえば歯磨き粉がもうねぇーなー。コンビニで買うのも馬鹿らしいしついでに買っとくか。
d0066223_113663.jpg

『薬用メディカつぶつぶ塩』
まったく聞いた事がない。
しかし、SUNSTEARだ。特に問題ないだろう。
今時、まわして明けるキャップだ。強気だなぁ。
d0066223_1255015.jpg

塩辛いらしい。これはどうも。ご親切に。
歯磨き粉ソムリエと呼ばれている私がレポートしてみよう。

テイスティングしてみると、辛いよりもまずは 消しゴムを食べてるような、石油っぽい風味が・・・
うーむ、これはペルシャ湾左岸で採れた2002年ものの重油とみた。
そして塩分が引き締め効果をあたえる。が、ファーストインパクトの消しゴム風味がまったく拭いきれない。これは まずい・・・

無くなるまでこれで、毎朝・毎晩歯を磨くと思うとかなり憂鬱である。
[PR]
by 167m | 2005-10-01 01:49

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧