167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

今日のニュース

日刊スポーツ 社会 より。

「演奏下手」とバンド仲間に集団暴行
「演奏が下手だ。足を引っ張るな」などと言いながら、ロープで縛って殴ったり下腹部にライターの火を押しつけたりするなどの暴行を加え・・・」

メンバー間のいざこざにしては妙に用意周到なんですけど・・・
こういうパフォーマンスをステージでやれば結構人気でそうなのに。そこに気付かないあたりがアマチュアだな。

巡査部長、部下の体毛焼く
「部下の隊員の体毛をライターで焼いたり、隊員の体にチューブ入りのにんにくを塗りつけたり・・・」

社会人にもなってにんにくを塗られたり、体毛焼かれたりしてるこの人って・・・
ところで、いじめっ子の大人の間では焼くのがはやってるのか?

大仁田議員挑発「リングに上がれ」
タイの格闘アクション映画「七人のマッハ!!!!!!!」

こんなもん誰が映画館に観に行くんだ?大槻ケンヂぐらいか。

「チューポンに日本語で「タイゾークン、この映画見ろよ」「タイゾー、来いよ!」と言わせると「おれとお前は友達だ」と肩を組んで上機嫌だった。」

さすが大仁多センセイだ。売名行為っていうのはこうやるんだっていうのを上のバンド仲間にも教えてやって欲しい。
[PR]
by 167m | 2005-11-28 23:35

釣れたんじゃない。釣ったんだ。

カワハギ・フグ釣りに行って来た。4時起床だ。
d0066223_22251818.jpg

今、カワハギはブームだけに船は超満員だった。通常フグは釣っても料理出来ない為、リリースするもんだが、この船はフグもキッチリ調理してくれる。
d0066223_2229610.jpg

膨らんでる方は「キタマクラ」。コイツは喰えないとのこと。

しかし、今日は潮が良くない。あたりも少ないし釣れてる人も少ない。
結局、釣果はカワハギ2匹・キタマクラ1匹・トラギス1匹・カサゴ3匹。
カワハギも写真に撮ろうと思っていたが、気づいた時には刺身&煮付けになってた。
今は肝が入ってて旨い。

運よりも技術が問われるカワハギを2匹っていうのは、全体的に低調な中、レンタルのショボイ道具を使った割には上出来と言えるだろう。

ちゃんとした竿買えば20匹くらいは釣れると思う。
まずは馬券を獲らないと・・・
[PR]
by 167m | 2005-11-27 22:45

今日の焼酎

手作りの焼酎 石蔵
d0066223_0325029.jpg

720mlで2,000円チョイだった。焼酎にしては高級な方だろう。
『甕仕込 木桶蒸留』 またなんだか良くわからんが、高くてもしょうがないだろう的な謳い文句が書いてある。
推奨は『水割りして人肌程度に燗をつけて』のむらしい。
といってもそんな面倒なことをするはずも無く、何時ものようにロックでやってみた。

あ~なるほど。黄金千貫芋らしいまろやかかつふくよかな味わい。そしてやさしく、芳醇な香り。
燗しても旨いかも。
いかにも、カワハギの刺身にあいそうだ。
というわけで、明日俺は釣り人になる。
[PR]
by 167m | 2005-11-27 00:37

注意!18禁

インターネットでおかしなものを見付けてしまった・・・
「伊集院 建」さん。
コイツは男の中の男だ!

(18歳以上の方のみどうぞ)
http://www.h.zansu.com/real/spcial.htm
『特別価格5,800円→45,000円』
なぜ、値上がり?
確かに特別価格ではあるが・・・

『※1体のみですので売り切れ次第終了いたします。』
そんな日が来るのか?

『標準セット』
オプションって何があるんだろう?
[PR]
by 167m | 2005-11-24 00:04

ものもーす

K-1のTV中継を途中からだが観た。
しかし、面白くない。試合内容よりもフジTVの見せ方に問題がある。

毎回、毎回、武蔵がんばってくれって内容の中継だが、そんなこと思ってる奴は少数派だろ。
単純にデカイ人を連れて来て、人気者にしようという意図が見えるマッチメーク。ホンマンにしろボブ・サップにしろ格闘家としては素人だけに試合内容はグズグズ。

漫画「アカギ」の鷲津さまのように「お前らどこまでズレてるんだ!」といいたくなる。
いいかげん、気づきやがれ。

優勝したセーム・シュルトはプライドでハリトーノフに殺されそうになってた印象が強いが、立ち技では最強だろう。長期政権樹立とみた。

TVといえば「エンタの神様」
小梅太夫やばい!ネタは流行の自虐系あるあるネタだが、コイツはブレイク間違えなし。チクショー!

[PR]
by 167m | 2005-11-20 23:50

なつかすぃ

「俺たちひょうきん族」「元気がでるTV」に続き、これもDVDが発売されるらしい。

『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!』

「人間性クイズ」でターゲットの石塚に故ポール牧師匠が唐突に「聞いてる?あたしがホモだってこと・・・」と切り出し、言うことを聞かないと「あなた干すわよ」。
「爆破〇×クイズ」では頭に爆弾付きヘルメットをつけてクイズに挑むダチョウ倶楽部。
「人間ロケットクイズ」で飛び出すと同時に服が全部脱げる上島竜兵。

やはり、このころの芸人には魂があった。

現在の地上波では規制やらがあって倫理的にこんな番組は造れないだろう。
このDVDは是非手に入れたい一品である。
[PR]
by 167m | 2005-11-16 22:40

今日の買い物

なぜかD’URBANのセールの招待状が届いた。
馬券の配当に応じて、コートかスーツを買う予定だったが、どうも当たらない。この秋はほんとに苦戦している。
毎回見当違いならいいんだが、いつも中途半端に惜しい。今日のエリザベス女王杯は穴としてヤマニンシュクルを狙ってたんだが結果は4着だった。次はもっとやれるはず。

そんなわけでネクタイしか買えなかった。
d0066223_22535848.jpg


もちろん馬券もパチスロもやらなきゃコートぐらいとっくに買えてたわけだが、それでは意味がない。
[PR]
by 167m | 2005-11-13 22:58

今日のジャンクフード

さぁさぁ、今日も4軒程はしごした俺がきましたよ。

ローソン キノコと鳥のクリームシチュー。
d0066223_3514267.jpg

これは昨日の話ではない。今、3時50分だがリアルタイムで進行中の話だ。

最近、飲んでる時はつまみばっかりで、飲み終わった後に何か食べたくなる。

ローソンの焼きそばは殺意を覚えるほどまずいが、シチューはなかなか充実している。
これも、見た目どおり旨い。
はぁ~ こんな時間にこんなもの食ってる俺って・・・

再来週の健康診断がいまから楽しみだ。
[PR]
by 167m | 2005-11-12 04:00

なんかできた。へこむ。

数日前から耳の穴の入り口付近に何かができた。
肉眼で確認したいんだがどうやっても見えない。鏡を使ってもよくわからない。
ニキビかなんかだと思うが、触ると結構痛い。触らなければなんとも無いんだがどうも気になる・・・

ニキビのようななにか・・・Priceless
[PR]
by 167m | 2005-11-07 23:50

カメラ小僧

今度は昼間に撮影に行ってきた。

ブログの為かどうかは知らないが、写真撮りに来てるおっさんって結構いるもんだ。
俺のはショボいデジカメだが、一眼レフとか買って本格的にやれば結構面白そうだ。
d0066223_20512667.jpg

マクロを使うと手ブレが目立つ。

次回は写真とともにポエムもお届けしようと思う。
[PR]
by 167m | 2005-11-03 21:01