167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

馬敗れて山河あり

有馬記念もM-1終わり、あと年内の楽しみと言えば大晦日の格闘技興行くらいか。
試合内容と同時にK-1 V.S PERIEDの視聴率戦争にも興味があるところだ。
K-1
「曙VSボビー・オロゴン」がどこまで一般層を取り込めるかだが、素人同士なら体がでかい方が勝つだろう。
「須藤元気VS山本“KID"徳郁」総合ルールならKIDにも勝機はある。これは名勝負の予感。

PRIDE
「吉田VS小川」インリン様と遊んでた男がアスリートに勝てるとは思えんが、小川にも何かしらの考え(或いは暗黙のルール)があってこの試合を受けたのであるのだろう。
その他、「ミルコVSマークハン」「ヴァンダレイシウバVSヒカルドアローナ」とツウ好みのマッチメークが多い。

まぁなんだかんだ言って今年はみのもんたの勝だな。
俺的にはTVタックルにもがんばって欲しいが。
[PR]
by 167m | 2005-12-31 01:31 | 競馬

なんだかなぁ

今日金〇のキャバレー〇園へ行ってきた。
一年半前に始めて行った時からなぜかテーブルに着くいかにも幸薄そうな〇〇ちゃん(40歳・バツ2・長男4歳)が遂に再々婚するとのこと。
まったく関係ないが何故か喜ばしかった。
今までは、「あ~、この人達に較べれば俺の悩みなんてホンとに採るにたらね~なぁ」ということを実感する場所だったが、今日は不本意にも励まされてまった。まぁいいんだけどね。

別の店の娘は胃潰瘍で入院中との事。あっちの世界も大変らしい。

カンのいい人なら解ると思うが、また彼女と喧嘩中である。
[PR]
by 167m | 2005-12-28 00:36

有馬記念&M-1

有馬記念

4番人気ハーツクライ快勝だった。
追い込み一辺倒のこの馬でまさかの先行策。相手関係や脚質までも無視して「自分のスタイルで乗る」というルメールの騎乗も結果から見れば賞賛できる。
明日のスポーツ新聞には「ディープまさかの2着!」的な見出しが躍る事だろうが、俺は現時点での力の差と観ている。まずはじっくり休んで馬体回復を心掛けて欲しい。
それにしても、初の古馬相手で単勝1.3倍っていうのは明らかに過剰人気だ。
まぁ、おかげで三連単305倍をGETできたわけだが(200円)。

M-1グランプリ

優勝は「ブラックマヨネーズ」
確かに完成度の高い漫才ではある。インパクト重視のネタだけに、ここで優勝できなければ来年・再来年といい線は行っても優勝できない「笑い飯」や「南海キャンディーズ」になっていくのは目に見えている。
妥当な結果といえば妥当か。
しかし、俺の中での優勝は「チュートリアル」だ。
ああいう演技力のあるヤツがナンセンスなネタを演じるのは、俺の最も好きなスタイルだ。
マイトロフィーでも送ってやるか。

しかし、これだけお笑い番組が増えると「M-1」といっても新鮮味がねーなぁー。
[PR]
by 167m | 2005-12-26 00:12 | 競馬

また雪かよ!

d0066223_031732.jpg

このありさまだ。

3連休だからいいが、普段出勤するには歩道橋を2つ渡らなかん。
これがアイスバーン状態になってて、非常に滑る。
ホワイトクリスマスなんて悠長なことを言ってる場合ではない。『テレンス・リー』がいうまでもなく、「非常に危険です。」
前回の雪のときは転ぶサラリーマンを何人も目撃した。

今週の中京競馬は開催できるんだろうか。
競馬といえばいよいよ有馬記念だ。
ディープインパクトが当然人気を集めるだろう。素直に無敗記録を継続してもらいたいとは思うが、今回に限っては過信は禁物だ。
穴としてはサンライズペガサスを推奨する。
[PR]
by 167m | 2005-12-23 01:08

トゥエンティー“フォーー!”

24シーズンⅣ
ようやく観終わった。が、セイセイセイ・・・まったく面白くない。
始めの3時間でやな予感がしたが、その後21時間観ても面白くならなかった。
ところどころ見せ場はあるんだが、それを打ち消してあまりあるくだらないサイドストーリー。
また、「アメリカこそ世界の中心」といったエゴイズムも感じられる。

インディアンは悪いヤツラでそれを退治する白人は正義の味方だという図式の上で成り立つ西部劇や、ベトナム戦争以前の戦争映画に通じるものがある。

シーズンⅤが出たとしても、もぉ観ねーぞ。100歩譲って最終話だけ借りて「ここまでの24」っていう部分で23時間すべて理解してやる。
[PR]
by 167m | 2005-12-21 00:44 | 映画

雪かよ!

積もってやがる。
d0066223_2218161.jpg


今は止んでるけど、朝までにもっと降りそうな気配だ。
どうも、あの新雪を踏んだ時の『ググッ』っていう音が嫌いだ。インドア派の俺としては気が滅入る。

ところで来週はM-1グランプリだ。
決勝進出メンバーを見たが、これってホンとに今のベストか?
なんか違和感があるんだが・・・

俺的には、吉本以外から唯一の決勝進出を果たした、動けるデブを擁する「タイムマシーン3号」に注目したい。
敗者復活からは「三拍子」あたりか。
[PR]
by 167m | 2005-12-18 23:05

結果オーライ

先日の健康診断の結果がでた。
まさかそんなはずは無いとは思うが、あらゆる項目で正常値だった。

闘病生活をブログで公開→出版→ウハウハ
という構図を描いていたんだが、これでは話にならん。

期待していた体脂肪は基準値14.0~25.0に対して18.4。
コレステロールは120~219㎎/dlに対して187㎎/dl。
肝機能のクレアチニンにいたっては0.61~1.04㎎/dlに対して0.73㎎。かなりの余裕残しである。

意外とコンビニフードや居酒屋メニューってヘルシーなんだなぁ・・・
[PR]
by 167m | 2005-12-15 23:32 | 競馬

あなたの、私の夢が走ってます

最近まったく競馬が当たらない。
これはもう朝一から参戦して鍛え直すしかない。っちゅーことで久しぶりに中京競馬場に出陣した。
S指定席を目指したが出遅れてS・A・Bは既に満席。仕方なく1,000円のC指定で観戦。
d0066223_21504733.jpg

普通に野外だ。この時期の中京は異常に寒い。これ指定の意味あるのか?

3万円を400万にする目標で挑んだが、ことごとくあと一歩で勝利が俺の手をすり抜けやがる。
特に自慢することもないので後は写真でお楽しみください。

d0066223_2205685.jpg
1レースパドックの福永ジョッキー。
馬がこっち見てる時は騎手があっち向いてる。
ちなみに彼は次のレースで落馬してその後見ることは無かった。
d0066223_22114273.jpg








6レースパドック。無名の馬だが良く撮れたので。





d0066223_22304480.jpg




メインレース発走前。一応グレードレースなんで客入りはまずまずか。






今日はマイナス収支だったが、何かをつかんだ気はする。
明日は大丈夫だろう。
[PR]
by 167m | 2005-12-10 22:38 | 競馬

そうだ FOMA にしよう

2年振りに携帯を買い換えた。
d0066223_23144874.jpg

FOMA P902だ。
今まで使っていたのがムーバだっただけに異常に複雑になった気がする。
iモーションやらiチャンネルやら良くわからん機能が満載だ。
中でも最大5人まで同時に話せるプッシュトークは今月使い放題らしい。
といっても相手は5人もいねぇ。
TV電話ぐらい試してみたいなぁ・・・

d0066223_23254536.jpg

ちなみに、こんな感じに妖しく光る。
サイバーな空間を演出してくれる。
[PR]
by 167m | 2005-12-09 23:30

耐震強度の偽装問題について

連日、ワイドショーや新聞を賑わしている耐震強度の偽装問題だが、濃いキャラが集まってて見所が多い。

誰がどう見ても悪人面なのに「これが悪いことする顔にみえますか!」と言い放つヒューザー 小嶋社長

「お前!その時計売れ!」と絶妙なタイミングでツッコム被害者の人。

実は下っ端?姉歯建築士

今後、官僚も巻き込んだ国家的な問題に発展してと行くんだろが、私は姉歯建築士にどうしても言いたい。
「お前の頭も偽装だろ!」

いかにもヅラの先生が「先生は隠し事が大嫌いだ」っていうべたべたなコントみたいだ。
[PR]
by 167m | 2005-12-07 22:53