167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日のアボカド

不思議な駄菓子が売っていた。
d0066223_21594234.jpg

エル・サブロッソ「グァカチップ」
ポテトチップスならぬアボカドチップスか?これは買わずにおれん。

早速、開けてみた。
d0066223_2251978.jpg

物凄い緑色だ。相当クセがあるに違いない。

食べてみた。
うん?アボカドの味なんかするか?普通のドリトス系コーンチップじゃん。
サワークリームの風味で旨いことは旨いが・・・

裏を見てみた。「アボカドディップのコーンチップです。」
あー、パッケージの写真はそういうことね。
アボカドパウダーを若干まぶしたコーンチップってことか。

アボカド前面に押し出しすぎじゃなーか?
[PR]
by 167m | 2006-01-30 22:24 | 洋楽 音故知新

LDショックについて考える

俺は株を買ったことがない。よって今回の騒動とはまったく無縁だ。しかし、ほんとにこんなに大騒ぎすることなのか?

ITベンチャーの社長であれば「やりやがったな!ホリエ!」くらいの気持ちになるだろうが、たかだか何百株だか何千株だか持ってるだけの一般投資家がガタガタ言うのは自業自得じゃねーのか?

「ITバブル」なんて言葉がある様に今までが過剰人気過ぎた。
マスコミに対してもいろいろあった会社だけに、連日TVで取り上げられているが、株を真剣にやってるヤツから見たら、こんなの想定の範囲内なんじゃねーの?

参議院選挙のつながりで自民党まで批判されてるが、それは違うんじゃなーか?
まぁ、「我が息子」とか言ってた武部幹事長はカッコ悪いけど。

そもそも、こういうケースって何かから話題をそらす為の大衆操作だったりする訳だが、今回は批判の対象も与党だし、このタイミングで家宅操作する東京地検の意図もよくわからん。

が、しかし、競馬ファンの俺から見たらこんな事は毎週ありえる出来事だ。
個人投資家よ!今こそ株券を馬券に持ち替えよう!
[PR]
by 167m | 2006-01-26 00:25

今日のSTAR WARS

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐を観た。

何故アナキンがダースベーダーになったのか?っていうのがストーリーの中心である。
前シリーズをちゃんと観てた人なら、(あ~、なるほどね)的な辻褄の合ったストーリーで楽しめると思う。
ルーカス監督にはジェット・リー主演でSFカンフー映画を撮って欲しい。

ミスティックリバーも観た。

簡単に言うと、ちょっとした偶然でその後の人生が物凄く変わってしまうっていう話である。
ストーリーはあまりインパクトは無いが、主役級3人(ショーン・ペン ティム・ロビンス ケビン・ベーコン)の演技力はさすが。
それにしても、最近のショーン・ペンを観るとみのもんたに見えてしょうがない。
[PR]
by 167m | 2006-01-22 22:45 | 映画

キターーーー!

「L.A.滞在記」の人に依頼した例のモノが遂に届いた。
paperdenim&clothだ。
d0066223_23371694.jpg

このブランドは一本一本にシリアルナンバーが入っているのが特徴である。
1yearの上品な色落ちがNatural born celebrityの俺にぴったり似合う。

レングスはやや厳しいがあえてカットしないでおく。RED WINGでも買ってくればなんとかいけるだろう。

LA系のでブランドで欲しいモノがあったら言ってくれ。
中間マージンでウハウハだ。

因みに一緒に届いたカードがこれ。
d0066223_021192.jpg

日本でもあまりお目にかかれん。
[PR]
by 167m | 2006-01-18 00:03

今日の一枚

JACK’S MANNEQUIN

タワレコで視聴して即買い。
あのサムシング・コーポレートのフロントマン・Andrew McMahonのサイドプロジェクトである。
もちろん、私はサムシング・コーポレートを知らない訳だが。
しかし、この男中々のメロディーメーカーだ。ちょっとエモーショナルなサウンドに爽快なピアノの旋律。どこまでも爽やかである。
これは名盤だ。

爽やか過ぎるのが気に入らないのか、Hiro11は速攻で却下していたが・・・
[PR]
by 167m | 2006-01-11 21:44 | 洋楽 音故知新

今日の冷蔵庫

さぁ、いい感じでアルコールも入ったことだしそろそろいきますか!

独身男性の冷蔵庫公開!

写真を観て驚かないでもらいたい。これが多すぎず少なすぎず、一般的な独身男性の冷蔵庫の中身だ。
d0066223_0124615.jpg

上段左から
七味・・・コンビニフード(和風)にアクセントを加える。
タバスコ・・・コンビニフード(洋風)にアクセントを加える。
醤油・・・まぁ日本人の基本でしょう。
ドリップオンのインスタントコーヒー・・・違いがわかる男。
下段左
ポッカレモン・・・コロナを買った時、ライム買うのは面倒なので。
豆板醤・・・カップラーメンに深みを与えてくれる。
もちろん、扉側にはビールがズラッと。

醤油や七味を冷やす意味があるのか?という意見もあるが、独身男性にとって冷蔵庫は食器棚の意味合いも兼ねる。
[PR]
by 167m | 2006-01-10 00:29 | 洋楽 音故知新

どうなんだ?

先日、初詣に行って来た。
んで、おみくじを引いたら「末吉」だった。が、吉とは名ばかりで辛辣なコメントが羅列されてた。
もうあまり覚えていないが「お前は何をやってもダメだ」的な内容だった。
このヤロー、えらそうな事言いやがって!
こうなったら、おみくじなんてあてにならんって事を馬券で証明してやる。

ところで、小吉・吉・末吉の順位ってどうなんだ?
[PR]
by 167m | 2006-01-08 22:50

今日のDVD


10億分の1の男
スペイン映画である。まったく予備知識なしで観たが興味深い内容だった。
こういうネガティブな映画は意外と好きだ。ガタカアンブレイカブルが好きな人にはお勧めだ。
映画のストーリーには触れないが、「運」の絶対量は普遍で他人の運を奪えば奪うほど「強運の持ち主」という事になるらしい。


映画とは関係ないが、個人的には「運」なんていうのは偶然の産物であり、産まれつき運が良い・悪いなんていうのはある筈が無いと信じてる。
Good ThingsでもBad Thingsでも原因があって結果がある。自分に起こった出来事を運のせいにするのはあまりにも安易じゃないか?

俺はそれを証明する為にも今年も馬券を買い続ける(結局それかい)。
[PR]
by 167m | 2006-01-04 23:10 | 映画

やっぱりもんたか。

PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-
小川VS吉田
結果は予想通りだが、小川のマイクパフォーマンスは予想以上だった。
「最初の足固めで足折っちゃったよ。(中略)吉田、最後の頼みだ。俺とハッスルしてくれねーか?」
っていうのは笑った。

K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!
曙VSボビー
まさかボビーにも勝てないとは正直恐れ入った。
ボビーが強かったというよりは、想像以上に曙が弱すぎた。
今年は曙VS長州小力くらいで丁度いいんじゃないか?
その前に日テレとタイアップして「野ブタをプロデュース」してもらって。

因みに俺VS彼女はまだ決着着かず・・・
[PR]
by 167m | 2006-01-04 00:25

明けまして

明けましておめでとう。
今年もお互い良い年にしましょう!

今年は馬券回収率200%を目指す。
[PR]
by 167m | 2006-01-01 01:48